第二ボタン | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

photo:03




photo:04




photo:05




photo:06








こんにチワワわんわんキラキラ


みんな結構妄女な子が多くて


安心。(笑)



よかったー。ニコニコ


ホントに私だけかと思ってた(笑)



ちなみに今日の夢は・・・


はい。やっぱりサバイバル系でした(笑)





チーンガーン




まぁいっか(笑)





ところでさ


みんなは昔の思い出の品とか大切に持ってるほうですかはてなマーク





昨日ね久しぶりにひきだしの整理してたら


中学の先輩から時もらった第二ボタンが出てきたのーラブラブラブラブ




私大切に持ってたみたいキラキラ




あの頃は全然自分に自信がなくてこの第二ボタンもらう時も凄い勇気をだした記憶があります。





先輩が卒業するちょっと前に

美術室に先輩の作品があったんだけど、この中にそっと手紙を入れたの。



で、




その手紙ってやつが手紙







「第二ボタンほしいです。ジョンソンより」って・・・







当時モーニング娘だった飯田圭織さんが「うたばん」でジョンソンって言われてて

なぜだかその名前をお借りしちゃったんです(笑)あせる



ね、この辺自信なさすぎでしょはてなマーク



で、卒業式の日



在校生が最後花道を作って送り出す場面があって


先輩が来るって思った瞬間


来ないでくれーって一番最後にまわって(笑)DASH!




先輩が来たときには多分心臓が一回口からでたんだけど爆弾


なんとか飲む込み






「おめでとうございます。ジョ、ジョ、ジョンソンです」って







そしたら、「手紙ありがとう。はいって。」ドキドキドキドキ



第二ボタンくれたんだーラブラブ!ラブラブ!


ー生涯で第二ボタンをもらったのはこの一回だけ。キラキラ



だから今でも大切に東京にもってきてたんだね。




ほんとイイ思い出ですチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫




みんなはそんな思い出エピソードあったりするはてなマーク




ぜひ教えてねー。ニコニコ








ではでは今日のお便りラブレター








宝石紫彼がある人には私と付き合ってる。
ある人には私と付き合ってない。
って言ってるみたいなんです(+_+)
彼とはよく遊ぶし目もよくあうのに...
私のこと嫌いなんですかね...?
本当に不安で(´・ω・`)






こりゃ不安になるわよ。

みんなに付き合ってるって言ってほしいのに。

でもまって!!!!



二人はちゃんとお互いの気持ちを確認しあったはてなマークはてなマーク



もし、なんとなーくお互いがいい感じって思ってるだけの関係だったら


彼的にも堂々と言えないんじゃないかなはてなマークはてなマーク




「俺だけが勝手に付き合ってる」って思ってて相手はそんなことなかったとしたら


相手に失礼だっておもっちゃってるのカモ。(>_<)


でも本当は付き合ってると思いたいからついポロっと友達に


付き合ってるって言っちゃってるんじゃないかなはてなマークはてなマーク



絶対的に言えるのは、


好きじゃなかったらまず付き合ってるーなんてウソでも言いたくないと思うなキラキラ


一番はやっぱりちゃんと想いを伝えること。


彼のキモチは彼しか知らないのだから


勇気を出して!!

聞けたらいいね。ラブラブ










宝石緑ericaちゃんに質問なんですが
今私がしている
片思いについてで…
やっぱりどう頑張っても
叶わない恋はあると思いますか?








叶わない恋。


私も昔大好きな人がいて


周りの友達に「絶対に無理だから、やめときな」って


言われてた。


たぶん周りのみんなは叶いっこないって絶対思ってたし

それが痛いくらい自分でもわかってた。



でもじゃあ諦めます。なんてことできない。


今は確かに全然届かないかもしれない。


でも絶対に彼が振り向くくらい変わってやろうって


決心して、一生懸命努力した。


多分片思いしてた時の半分以上は泣いてばっかりだったけど


こんなに好きな人に出会えたのははじめてだって心からそう思えたし


どんな小さなことでも幸せだと思えた。


もし、この人と付き合えなかったとしても


後悔しないくらいやれるだけのことはやろう


失恋してたくさん傷ついても傷ついた分だけ彼を想ってたたんだと思えるような恋にしよう。


これは自分への挑戦なんだって思った。






ちなみに私は最後告白し、付き合うことができました。


友達のビックリ顔が今でも忘れられない(笑)ニコニコ



あきらめることは簡単にできる。


でもあきらめなければ奇跡は必ずおきるって私は信じてるよ。キラキラ







宝石ブルーericaちゃんにとってライバルとは?





ライバルかぁ。



この質問はよく歌を歌ってても聞かれる質問。ひらめき電球



「ライバルにしてる歌手っていますか?」って


この答えの返答はいつも






「YES」





だよ。





でも人にじゃない。





ライバルだって思ってるのは自分自身







もう無理かもしれない

もう歌えないかもしれない


そんな風に思ったことが今までたくさんあった。






そのたびに


あの人がこんなことしたからだ

もっとこうだったら違かったかもしれない


って人のせいにばかりしてた。







でも、ある日気づいたんだ


あぁ私ってなんて弱いんだろうって







変えたければ自分で変えればいいのに

努力もしないで周りのせいにしてた自分にだんだん腹があって







3年前路上で1000枚CDを売り切るまでライブするって決めた。

そんな自分を変えたかったから。







やってみてホントにいろいろ気づけた。


私よりもっと頑張ってる


サラリーマン、OLさん、学生さん、子供を抱えてる主婦さん


そんな人たちを見て、私も心から歌が好きだと思えたし


なんで歌が好きなのかもわかったんだ。




好きな人もそう。

あの子がいるから邪魔だって思うんじゃなく

あの子よりもっと素敵な女性になろうって思うよ。





「ライバルは鏡の私」




あれ、この歌詞どこかで聴いたような・・・・




あっ





「キスキスキ」



だね。(笑)







「キスキスキ」

photo:01





ダウンロードはこちらから

photo:02