マイク物色の旅☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

土曜日にマイクをエコーディング用のマイクを見てきましたキティ


沢山あるってのは知ってたけど・・・・


こんなにあるとは・・・・。




自分の声に一番あったマイクを探すべくスタッフの方と相談しながら、マイクチェックpooh

何本か試してみたんだけど、マイクによってこんなに音が違うんだ・・・骸骨と愕然。

私の声は高音の声が強いので、その特性がちゃんと出るマイクを試してみました星




ホント全然違う・・・。


で、最終的に選ばれたのがこの2本。




C414というマイクと・・・・



U87というマイク!!


コブクロのお二人のこのマイクでレコーディングしてるんだって・・・。


少しの音でも敏感にひろうのが特性で、歌唱力のある方には持ってこいって感じのマイクでした花。


勉強になったょい一日だったなぁすまいるニコちゃん