ヘビロテ | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba



新曲の制作で欠かせないのがiPodちゃん。

何百回も聞いては歌いなおしの作業です。


やっぱり自分の作品にはこだわりたいので、


歌い方、ニュアンス、雰囲気


これが少しでも違うと全然違う音になってしまうので何度でもとりなおすょ。


自分が納得いくものをみんなにも聞いてほしいなって思います。



早速15日のライブでその新曲を歌おうかなと目論んでいるので楽しみにしてて下さいね。



今回の曲のテーマは

「もぅ偽らない」 です。



だれもがいろんなキズを追って生きてる。

簡単には消えないキズはいつか大きな原動力になって何かを変える。



キズってなんか振り返りたくないものって思ってしまいがちだけど、キズをおったからこそ見えてくるもの感じるもの得たものってきっと沢山ある気がする。



なんで自分っていつもこうなんだろう・・・。


って考えると、周りの環境に影響されてたんだな。とか、そぅ成らざるおえなかったんだな。

って感じることみんなもない?



私はケッコウあるんだよね。


時々自分がんばれーって思うくらい(笑)


偽らないのは自己中になるってことじゃなくて、素直になるってことなんだと私は思う。



たとえば「スキ」って伝えるとかね。



今回の新曲は母の為に作った曲なんだけど、聴いてると改めてホントに素直にかけたなって気がする曲なんだ。



言葉にしないと伝えられないことってあると思う。



いろんな意見にまぎれて真実が隠れてしまう前にホントのキモチを歌にしたいなって思って作りました。



ぜひ楽しみにしててね。



では今日も今からボイトレ行ってきます。音譜