プレゼント☆ | ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

ericaオフィシャルブログ「ericaの告白」Powered by Ameba

今日も寒いですね・・・。




私の周りでは風邪っぴきさんが多いのでうつされないようにしなくっちゃ。



皆さんも気をつけて下さいね。



さてさて、昨日はボイトレに行って参りましたよ。




最近ピアノを弾きながらのスタンスが多くなってきたので、座った時の体勢だったり、目線の位置発声方法も全然違いました。



とにかく毎日ピアノを触ってなれなくっちゃ!!




前回は緊張しっぱなしで皆さんに励まされちゃいましたので、

次はericaぶし復活させてみせます。



楽しみにしてて下さいね。






あっ





そうだ・・・・





皆さんにお知らせです。





ソロを始めて初めて作詞・作曲させていただいた曲





「また会う日まで」



が・・・・・・・・・



ワンハーフだけなんですが・・・・・・



You Tubeで流れております。




ぜひ聴いてみて下さい。




スタッフの方が曲のイメージに合わせて写真を載せてくれました。


ホント感謝です。





この曲は



遠距離恋愛をテーマに作った曲で・・・。


曲の途中で


「ラジオから流れるメロディは・・・・」 というフレーズがあるんですが、



これは車で駅に向かう車中での出来事を歌っています。



田舎って家から駅までがすんごく遠くて、車で送り迎えしてもらわないと駅までいけないことがしょっちゅうで・・・。




まだ東京に来たばかりの頃



自分で決めた道




だからこそ「次いつ会える?」



なんて聞けなかった。




今はそれが家族だったり、友人だったり・・・・。




いろんな人に置き換えて皆さんも聴いてもらえたらな。って思います。





           また会う日まで 作詞・作曲 erica



「じゃあね また」そう言ったのに

握った手 離せなかった



もぅさよならの時間だから

分かってるよ

行かなくちゃね



悲しい顔見せないように笑ってたけどバレてたかな



ラジオから流れるメロディは永久の別れのように思えたの



沈黙が語っていた

心で全て感じあえてたね



最後のキスは切なくて

あなたの顔

見れなかった





「次はいつ会えるの・・・?」 と

本当は聞きたかった



「見送りは苦手だから・・・」 と

帰ってく背中

窓から見てたの



見えなくなった後

あなたから

一言だけ入ってた



「スキ・・・」 のメール



こんなにも愛しいのに思えば思うほど切なくなる

一緒にいられない現実を

また知ってしまうの



この心と引き換えに時を止めて下さい


愛は目に見えないから

信じあうことしかできないけれど


今は明日を輝かせることが


二人の愛の証


遠い空の下でもつながってる気がするから


心はそばにいてね



また会う日まで