こんにちは。
伊藤翔子です。

今日は役に立たない内容ですが、

自己紹介がてら、

私が

 

タロットに

興味を持ったきっかけ

 

を、お話ししようと思います。

 

数回はこんな

内容になりそうです。

 

 

小学~中学生の頃、

まあ勉強もせず、

朝から晩まで

マンガばかり読む毎日

 

そんな時、

友達が買っていた

ホラー雑誌に、

「タロットロード」

というマンガが。

 

そこで初めて、

タロット占いを知りました。

 

 

このマンガを描いたのは、

氷室奈美先生で、

タロット占い師で漫画家の方。

 

 

マンガそのものも

当然、

面白かったですが、

 

実際に

占い師で活躍している

先生が描く

 

タロット占いの内容も

とても

興味深いものでした。

 

 

◎カード全部に

  意味があること。

 

◎引いたカードが

   占いの結果。

 

 

この2つが

すごいことに感じ、

とにかく

魅力的に映りました!

 

 

ただ、

ここからすぐに、

 

タロット占いを

始めることにならなかった

 

ことが、

人生の悲しさ、

面白さです。

 

 

 

その話は

また次に…。

 

地に足つけるカードリーダー

伊藤翔子でした。