365. -254ページ目

メンテナンスDAY☆

ほんのマイナーチェンジのはずの部屋の模様替えですが、
どんどん本格化してきてやってもやっても終わりません。
ごみ袋5袋分処分して、本も紙袋2袋分BOOK OFFへ持って行ったけど全然物が減った気がしない!
毎晩寝不足です・・・。

今日はお休みだったので、午前中に三ヶ月に一度の歯の定期健診に行ってきました。
虫歯ができていないか毎回どきどきだけど、今回もクリアでほっと一安心。
でもいつか親知らずを抜くことを考えないといけません。
磨き残しのチェックも毎回どきどき。
そして、毎回同じところを注意される残念なアラサー。

午後は友人おすすめ・初めてのヘアサロンへ。
友人が大絶賛のスタイリストさんに担当していただきました。
前回行ったヘアサロン(これも初めての場所)が本当に残念だったので、期待値は高まるばかり。
そして、期待を裏切らない仕上がりに満足です。

そのスタイリストさんがぼそっと言った『左と右で長さが違ってる』というのが衝撃的(前回のヘアサロンめ!)。
カラーもしてもらいましたが、『予想していた以上に染まらなくてびっくりしました』と言われました。
そうなんです、わたしはとっても染まりにくくて、パーマもかかりにくい。
前回のサロンは染まっていない箇所があるのに何も言わなかったんです!
(次の日電話してやり直してもらいましたが)

そんなこんなでいろいろありましたがやっぱりヘアサロンは楽しい。

コラーゲン♡コラーゲン

photo:06

先日友人とのショッピング中引き寄せられるように入ってしまったshopでコラーゲンゼリーを購入。
アラサー女子は『コラーゲン』に目がないのです。
サプリメントは基本的にあまり好きではないわたしですが、
コラーゲン系のものだけは毎日欠かさず飲んでいます。
なぜなら次の日のお肌のもちもち具合の差が歴然だから。
飲むのと飲まないのでは全然違うんです。

さて、このゼリーですが、存在は知っていましたが購入は初めて。
100円引きになってたのでついつい買ってしまいました。
他にすっぽんエキスやツバメの巣が入っているという
『りんご酢』ドリンクが気になりましたが、この時は購入しませんでした。
友人が買って『お肌の調子がいいような気がする』
と言っていたのでだいぶ気になる存在。
わたしも買ってみようかな。

photo:04

コラーゲンと言えば、その日の夜ごはんは、
ゴッドハンドの持ち主エステティシャンのyさんから教えてもらって以来
お気に入りのお店『ヂャンズ』のコラーゲンスープ。

photo:02

この輝くコラーゲンをスープにインしていただきます。
それだけでアラサー女子はテンションあがる。
次の日のお肌の調子が良い気がします。
美味しいし、コラーゲンたっぷりで大満足のお店なのにいつ行っても人がいないのが気になります。
おすすめなのに。

バウムクーヘンについて。

photo:01

久しぶりに大好きな北野エースのバウムクーヘンを買いました。
パッケージがリニューアルされてる上に新しい抹茶味が出てるんですね。
でもオーソドックスなミルクを購入。

クラブハリエもねんりん家もストロベリーガーデンも大好きだけど、
外側のシュガーのコーティングがなければもっといいのにね、と友人に言ったら
何を言ってるんだと言う顔で『あの部分がいいのに!』と怒られました。
コーティング不要派は少数派なのか???

ユーハイムのホワイトチョコレートコーティングは好き♡