今日は義両親と3人で日本ど祭りっていうよさこいのお祭りに行ってきました(^∇^)
ちゅんばの弟が作ったチームが出場していて、弟さんもセンターで踊っているので生で見たくて見に行って来ました♪(ちゅんばは最近仕事がかなり忙しいため疲労のため家でお留守番
)
You Tube では何度か見てたけど、実際生で見ると全然迫力が違いますね!
初めてだけど、すっかり弟さんチームのファンになりました![]()
この歳になると、チーム一丸となって、勝ち負けのある勝負事に向けて一生懸命みんなで練習して向かっていくっていうのがすっかりなくなってしまいます。。
なので中高大と勝負のつくスポーツをしてた私にとって、懐かしさがありました☆
よさこいはもちろん勝ち負けではなくお客さんをどんだけ楽しませるかってのが主だと思いますが、今回は審査員もいて、審査員の結果良かったチームはファイナルステージにすすめるっていうシステムでした。
皆ファイナルに向けて意気込んでいるのもHP見てて知っていたので、みんなの演舞を見て感動しちゃいました![]()
正直24時間テレビの作られた感動ストーリーより、よっぽど感動するものがありました。
ファイナルには進めなかったけど、私は今日見たチームの中で弟さんのチームが一番輝いて、かつとても踊りが揃っていて私の中では一番でした☆
色々と話しを聞いていたってのもあるけどねw
ファイナルに進めなかったのは残念だけど、こんだけ人の心を動かせる演舞ってすごいと思います![]()
私は2回見たところで私は家路へ☆
駅までちゅんばに迎えに来てもらったんだけど、車に乗って、どんだけすごい良かったか力説しましたw
「一緒にチーム入っちゃう?w」
「いや、センター奪う事になるからやめておこうw」
など、ワイワイしながら帰りました笑
行って良かった~♪
私は、明日から本気でヨガ教えるためにヨガの練習や勉強を開始したいと思います☆