大まかにレポート①の方で出産時のことを書きましたが、入院中のことも少し残しておきますね。
======================
次の朝、退院まで過ごす病室に移動![]()
背中につなげている麻酔は巾着袋に入れて、首からボトルを下げている状態。3日目までぶら下げているから、授乳中や寝る時は邪魔でした・・・
でもこのおかげで、寝返りも自分でできたし、2日目でベッドのリクライニングを使わなくても起き上がれました![]()
前回はお手洗いに行くにもしんどかったけど、今回はもちろん余裕あり
動いた方が回復が早いって聞いていたから、ベビールームにbabyちゃんのお迎えに行ったりするのを看護婦さんに頼らず自分でするようにしていました。
3日目のお昼過ぎに麻酔の針を抜いてからはロキソニンを6時間ごとに呑んで痛み止め。夜呑んで、朝起きる時には効果は切れていたはずだけど、すごく痛いってこともありませんでした。
感じていた痛みはキズ口が引っ張られる痛みなのかな~
今回は経産婦のため、沐浴や授乳の指導がなかったので、ゆっくりお部屋で過ごせましたよ![]()
てなわけで快適な入院生活でした