私を含め、多くの人が気になること🌀

それは「他人のカバンの中身」ではないでしょうか❓

雑誌の特集なんかで「鞄の中身」なんて出ていたら、とりあえず手にとって立ち読んでしまいますよね❓

そして二児の母となった今、やはり気になるのはマザーズバッグの中身です👜

上の子が4歳になり、マザーズバッグが不要になりましたが、下の子が生まれてまたマザーズバッグ生活が再開しました🍀

元々荷物の多い人間だった私ですが、バッグ内の断捨離に励み、私なりにスッキリとしたバッグの中身になったと思います✨

ちょっと公開してみましょう🎵



ひだりから時計回りに🕛

🌼マザーズバッグ
🌼着替え入れ(着替え一式、スタイ入り)
🌼オムツ入れ(オムツ4枚、お尻拭き、消臭袋入り)
🌼授乳ケープ(ミルクは夜のみなので外出時は不要)
🌼財布
🌼ハンドタオル
🌼バッグインバッグ(中身は下で説明します)




下の子が生まれる前から使用してるバッグインバッグ👜

とっても使いやすいので、お気に入りです😍

使いやすいようにマザーズバッグの中に収めているときは基本、ファスナーは開けっ放しです🎆

中身は
🌼メモ帳
🌼ボールペン
🌼ハンドクリーム(ママは手が荒れます)
🌼母子手帳
🌼絆創膏
🌼手ピカジェル(特に上の子に必須アイテム❗️)
🌼リップクリーム
🌼滅菌精製水(アルコール消毒ではないので、子どもの顔がふけます)
🌼ジップロック(何かと便利❗️)
🌼ポケットティッシュ

こんな感じです✨

上の子は自分のリュックの中におやつやおもちゃ、ハンカチを入れてでかけるので上の子の荷物はほぼありません。

これにエルゴの抱っこ紐がプラスされるくらいですかね🌈

下の子のおもちゃはあまり持ち歩かないのですが(基本抱っこ紐なので)、ベビーカーに乗せるときはベビーカーに備え付けてあるおもちゃで遊んでくれたり、あとは上の子がかまってくれるので結構大丈夫です✨



ディズニーランドの記事がまだ途中ですが、ふと思い立ったので、マザーズバッグの中身を公開してみました😁

今年また子供達が5歳と1歳になったらディズニーランドに行く予定なので、その時は二児の子連れディズニーランドのバッグの中身を吟味しないといけないですね👜

荷物多くなりそうだわ…(^◇^;)