横浜郊外のセラピーサロン「千とせ」ブログ -9ページ目

横浜郊外のセラピーサロン「千とせ」ブログ

不登校・引きこもりの悩みから抜け出して、子育てがもっと楽しくなるカウンセリング

こんにちは、大槻です。

大学を休学する事を受け入れ、ほっとしている息子。さてこれからどうするのか?

バイトでもいいから使ってくれるところを探して、働きながら小説家を目指す!

大人から見れば
「甘い」選択だけど、やらせてみるかー。

それを決意したのには訳があって、以前子育てに悩んでいた時に母親教室でお世話になった先生に、今回の件で相談に行きました。

そしたら

「おめでとう!良かったね、息子さんは親のコントロールから降りて、自立の道を歩いて行きたいんだよ」

先生はいつもおめでとう!っていうんだけど

何かそう言われたら、そっちの道の方が息子にとってはい、良い方向に思えてきた


そして
その通り、ある小さな出版会社のバイトを見つけてきたのだ!