【MMワークショップ】お家で簡単に作れるイングリッシュマフィン | ひとりごと

ひとりごと

カナダの田舎で、ひっそりと、やりたい放題生きています。

みなさま、こんにちは雪の結晶

 

 

昨日はkeiさん主催の

MMワークショップに参加させていただきましたルンルン

 

 

講師は、ポリパン®JrマイスターのNorikoさんでした乙女のトキメキ

 

 

Norikoさんは、

優しい雰囲気で

口調も柔らくて丁寧で

とっても素敵なお方ですゆめみる宝石

 

 

カナダでイングリッシュマフィンを作るなら

どの小麦粉を使えばいいか?を

事前に調べてくださっていて、

めちゃくちゃ感激しましたアップ

 

image

 

昨日お買い物に行ったので、

早速買ってきましたよ!

 

夫が大量に買って

使いきれずに放置されている

コーンミールの消費にもなるし、

もうちょっと冷蔵庫の空きができたら

早速作ろうと思っていますデレデレルンルン

 

 

私は、

カナダに来るまで

料理をしたことがなかったんです。

 

お米も炊けなかったんです笑い泣き

 

だから、

結婚してから

かなり猛勉強をしました。

 

でね、

分かったのが

レシピって役に立つけど

私の知りたい事を全て書いているわけではない

ということなのです。

 

お料理超初心者が疑問に思う事は

レシピには書かれていないのですよねチーン

 

でも今回のオンラインワークショップでは

工程ごとに分からない事を質問させていただけて

とっても分かりやすかったですキラキラ

 

 

分からない事を

その場で質問できるって、

ありがたいことですぽってりフラワー

 

 

やっかいな我が家のコンロ。

 

image

 

カナダではよく見かけるやつなのですが

火の調整が難しいのですよ。

 

これを使って、

どうやって火加減を調整するかいいのか?とかも

アドバイスしていただきました乙女のトキメキ

 

 

 

慣れるまで時間はかかるかもしれませんが、

楽しみながら挑戦してみようと思いますデレデレ

 

 

keiさん、Norikoさん、ありがとうございました乙女のトキメキ