食べる❣️ということ〜講話会より | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

おはようございます

藤本くに子です。
 
福山で浅野信先生の講話会に参加してきました。
 
 
テーマは「食べる」
前日に初めてテーマを知ったのですが、キリストの話も出てきて深い内容でした。
 
 
食べることは大自然のエネルギーも同時に頂いていて
心や魂にもそのエネルギーは及んでいます。
 
生きることは食べること❣️
 
 
「食べる」ことはただ食べ物を口に入れるだけでなく広い意味での食物であるということ。
 
 
心の食べ物は、愛情、理解され受け止められること。
 
魂の食べ物は祈りや瞑想、神様の愛と知恵のこと。
 
チャクラや主の祈りに通じていて興味深いお話でした。
 
 
食材を活かし手を加えたら会話も弾み作る人への感謝も生まれ笑顔になるはず‥‥‥‥
 
幸せを感じたら魂も喜んでいるはず‥‥‥‥
 
 
教訓
1番元気で新鮮なエネルギー、清らかなエネルギーをまずお供えする。祈りと瞑想は三度の食事と同じだけ必要だということ。
 
 
全てに真心をもって行動したいな❗️
 
 
 
「料理をする」はわたしにとって愛情表現の一つです
 
 
 
{9187CBE8-613E-425C-BF00-3895E981B6E3}

秋の味覚栗の渋皮煮を紫と芋で包んでみました。