自己紹介・40歳までの私の人生の歩き方 | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

ブログを立ち上げてからずっと自己紹介してこなかったから

少しづつ自分のことを書いていこうとおもいます。

 

私の魅力は❔とたずねると、奄美大島出身だからって!時々いわれます。青い海と空、太陽の光を浴びて自由奔放でのんびりしてるところかな?

 

2年前に奄美ツアーをした時の原生林での写真です。

 

 

私は奄美大島群島の一つ沖永良部島の国頭という部落で生まれました。その地名の「くに」をとって「くにこ」と名づけられました。

 

 

自然の中で、野山を駆け巡ったり、夏は桟橋から海に飛び込んで遊んでいたのです。野イチゴを摘んだり、サトウキビをかじったりしたものです。

 

 

チャレンジャーくに子の精神は奄美で育まれたものです。

 

 

 

幼少期に両親は病で他界したので、早く結婚して安定した家庭を作るのが夢でした。

 

22歳で結婚して一男一女の母となりましたが

子育てより自分のお稽古ごとに熱中していました。

 

 

 

創作紙粘土は講師の資格を取るまでつづけ、色んなお稽古ごとにもたくさん挑戦しました。手を使って作品を作っていた時代です。

 

その時の作品の一部です。

 

 

{712E3D76-B4B8-4FD5-AB98-7344F24A4331}


同時にママさんバレーで活動していたころ30代かな?

この時代はチーム作りに頑張っていたんです。
チームプレーはみんなで力を合わせて勝ちにいくもの、チームをまとめることにエネルギーを注いでいました。
スポーツを通して思いやりや優しさ時には厳しさを学んでいたよ。
 
{84129522-6D98-4E4C-9A77-603D6EAFD4EA}
 
 
 
そんな私の人生が変わり始めたのは40歳から。
今までのお稽古ごとを一旦全部やめることにしました。
 
これから出会う人はあなたの一生を左右します!という小さな記事を見つけました。
 

それからしばらくして

まだまだ精神世界のことがタブーなとき

私はある出会いをしました。

 

日本神話にでてくる神社⛩をめぐり

自己探求の旅、自分を思い出す音楽療法で少しづつ目覚めていきました。

 

 

結婚生活では夫との性格の不一致に苦しみ我慢から忍耐へと変わっていきました。

それはまた別記事でかきます。

 

 

引き寄せの法則・・・といいますが

1995年頃からずっと素敵な出会いを繰り返したくさんの出会いをしました。

 

意識して引き寄せると言うより、向こうからやってくることが多かった。ピン📍ときたら自分の心に従って行動に移していたから、私の世界がどんどん広がっていったのです。

 

 

 

ある日私は本屋さんで運命を変える本と出会いました。

 

 

 

{33799575-4CC9-498E-A191-E33CC4CA2DE7}

それまでは1人で福山からでたことなかったので、大冒険の始まりです。行きたい❣️知りたい❣️一心で勇気を出して行動したのです。
 
 
ここから私の第二の引き寄せ人生がスタートします。

 

 

 

 

 

つづく‥‥‥‥