つながりをつくる | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

10月のお薬師様のご縁日

 

お薬師様のご真言

オン コロコロセンダリマトウギ ソワカ

気になることや悩んでいるときは

オン コロコロ!とマントラを唱えながら

流していきましょう~

 

マントラ瞑想になりますよ(^_-)-☆

 

13:30~はお薬師さまのお経を

ご住職の唱えるお経を聞きながら

信徒さん・参拝者の方と

合わせるように薬師経を唱えます。

 

ご住職の法話のあとに

マントラを唱えながら大数珠ぐりをしました。

自分の内にあるいらないものを流して、ながして・・・

開放して、すっきり!

過去から・・・現在・・・未来へと自分をつなぐ・・・

このつながりは

人間関係を通して作られますよね。

 

家族・友人・職場・趣味の場・・・

暮らし中で相手の言動によって

どんな風に心が影響を受けているのでしょうね。

 

午前中の仏教聖典を学ぶ会では

今の時代は言論の自由、思想の自由など

幅があるけれど、

自分の正しさは相手の正しさと違うこと

世間体や一般常識、価値観などで

相手の言動を裁くことがあります。

 

アドバイスとも言えますが・・・

相手が望んでいなかったら、コントロールになります。

最近私の周りでも頻繁に起こっていました。

 

裁くのは

地獄になる、それは鬼になる

否定のエネルギーは怒りを生み毒素となって

お互いを傷つけあってしまいます。

 

冷静になったときに穏やかな心に戻りますが

関係性が難しくなることもありますよね。

嫁姑関係・親子の関係・お友達との関係

修復に時間がかかります。

 

相手に押し付けるのはどんなときにも

だめですよ!

 

自分が早く気が付いて解決すること

ちゃんとつながっていくと、そこに愛がある~と!

 

 

 

指針を持つ

自分のエネルギー(使命)をきちんと使っていますか・・・

 

 

得と徳の違いのお話も興味深かったですし、

 

物を活かすところには物がやってきて

人を活かすところには人が集まってきて

お金を活かすところにはお金がやってくる

物や人を活かす智慧の使い方上手になりたいな!

アッお金の活かし方もです(^_-)-☆

 

 

 

みんな霊力を持っていて

上手に使いこなせているでしょうか・・・という

深いお話がいっぱいの学びの1日でした。

つながりをもつこと、今の私のテーマです。

 

 

写真は麻理子さんからお借りしました。