わかちあいなさい | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

11月18日(火)



あなたの

持っているものを

全体のために用いなさい。


自分のためだけに

ためこんだり、

しまっておかないで

人々とわかちあいなさい。


なぜなら

わかちあえば

それは成長するからです。


しかし

ものや人を

かかえこみ

独占しようとすると

あなたはそれらをきっと

失ってしまうでしょう。


それが法則なのです。


そして

あなたが

法則にそって生きれば

それはあなたのまわり中に

効果をあらわしてゆくでしょう。


たとえば

あなたがある種子の袋を

いくつか持っていたとします。


それを

戸棚の中にしまい忘れたとします。


すると

何ごとも起こってこないで

それらはそのままそこに残るだけです。


しかし

それを取り出し

土に種子を蒔き世話をすれば

それは芽を出して育つだけでなく


何倍にもなって

どんどん生産してゆきます。


あなたの持っているものに

関しても同じことです。


ですから

自分だけのものにしようとしないで

喜んでわかちあうようにしなさい。


そして

それが量的にも質的にも

どんどん育ってゆくのを

見守ってあげなさい。


あなたの

生き方が正しければ

あなたの必要は

すべてみごとに満たされます。


のものは

みんなあなたのものなのです。



~アイリーン・キャディ~





昨日の朝のTVで

ある姉妹のサロンが紹介されているのをみた

主人が私を呼んで、よく見なさい!と


それは妹さんが70歳とその姉は何歳?だろう

二人仲良くお顔のお手入れをしている

癒しの手を紹介していました。


同じ年代にならなければわからない

お顔の悩み・・・など

施術していただいている方が

喜んでいたのと若々しくお肌ピチピチ!


そのあと

お茶やおしゃべりを楽しんだり

元宝塚のスターを招いて

歌の指導~を歌うことで

表情筋も鍛えられて

トータルで楽しめる工夫がされていました。


妹さんが70歳ということは

わたし、まだまだできるんじゃない!

がんばろう・・・と夫にいいました。


返ってきた返事はよく聞こえなかったけれど

楽しくできることがあるということは

やっぱり刺激になっていい!


人生は冒険旅行

途中下車よくするけど

まだまだいける(*^_^*)かな。


今日も爽やかな心ですごしましょうドキドキ