アサイーと岩泉ヨーグルト | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

アサイーは、

ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物。


果実の外見はブルーベリーに似ています。


ちょっとオリーブにもにているような。


画像はおかりしました。










本当にブルーベリーとにていますよね。




アサイーには、


赤ワインと同じファイトケミカルの


抗酸化の作用をもつ、


アントシアニンが豊富に含まれています。


カルシウム、カリウム、鉄分、マグネシウム


ビタミンE、必須脂肪酸、食物繊維、アミノ酸など


とても多くの栄養素を含んでいるのです


過酷な熱帯雨林の中で育ったからこその


栄養やエネルギーを含んでいるのですね。





ハワイのオーガニックのマーケットで


アサイーの粉末を見つけました。




ヨーグルトやスムージーに~と


思っているところに


岩泉産のヨーグルトを頂きました。




とても人気の商品で注文しても


1ヶ月待ちと聞きました。




味はとっても濃厚で


なんて表現したらいいんだろう・・・


ぷるんとしていて弾力性があると言おうか・・・




二つのエネルギーを組み合わせて


味わうと身体の中から元気がでてきそうです




photo:01