りんご狩り | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・


今日はとてもいいお天気晴れ

孫を連れてりんご狩りに行ってきました。

福山から車で2時間弱
東城という町から山の方へ標高600mの
ところに岩本りんご園があります。

子供がまだ幼いころ毎年
りんご狩りに出かけた農園です。

何十年ぶりだろう・・・

ここでは比婆牛の焼き肉などもしているけど
予約していなかったのと
連休でお肉が売り切れたとのことで食べれず・・・
出かけるときは予約していくといいですよ。


世羅の梨園と違って、人も意外と少なくて
のんびりできました。

{4E1B2DFF-CDDC-4C27-9CEB-55748F066EC2:01}



りんごの時期はじまったばかりで
4種類のりんごの味を味わいました。
木で熟したもぎたてのりんご
シャキッ!としてジューシー

その中で一番おいしかったのが”つがる”という
品種でした。↓

{7A2F872F-0A76-4619-B376-6528225596CC:01}



{23514DB7-2CBD-44D9-994C-04529373368D:01}

じいじに抱っこされてりんごをとっている竜くん

とっても嬉しそうだぁ~


{B4F5301A-B58D-44B3-A6E7-FA52316A4054:01}




{C18DB6F6-45DC-46D5-8549-FC2E5D6CCA68:01}


わたし自分でむける・・・とほのかねえちゃん↑


ぼくもまけじとむきたい・・・と弟くん↓

{2141ECE7-5B8D-4E20-AC63-682883EC1A09:01}



これから11月いっぱいは、
りんご狩りができそうなので
紅葉のころにまた行く予定です。
そのときはサンふじが美味しい時かな。

敬老の日だけど・・・

今日は子供の日のように孫孝行ドキドキ

楽しい1日をすごしました。