こんにちは。

脱☆優等生(いい子)主宰の
風祭ひろよです。




今日は義実家へ新年のご挨拶❤
サービス業の主人は今が稼ぎ時のため、
母子で伺うのが最近の習わし。



無理にって言うより、
主人抜きのご飯も楽しいなーって気持ちでニコニコ



甲殻類アレルギーの嫁だけに
特別メニューを準備してくれ、
なんと、上げ膳据え膳ウインク
(お義母さんは台所に来てほしくない派)



私が甘えるようになってから、
とってもいい関係が築けています!



(昔は申し訳ない病全開!!!)





ところで、
何度もお越しくださってる方は、
『最近
リフレクソロジー始めた?』
って思ってるんじゃないかと。



思い過ごしかな?
(勝手に思い込むのはいい子の得意技)




正しくは、

『リフレクソロジーで起業
と思ったんだけど、
コーチングで先に起業した』

人です口笛



だから、

最初にやろうと思ってた
リフレクソロジーを
今度こそ形にしよう

が正解。



サロン勤務時代と
インストラクター時代合わせて
3000人以上の足には施術してきた私。



技術提供には不安がないけれど、

『私のところにお客様が来てくれるの?』

と言う、
自分を信じる力が無さすぎた。


今は、

『どうしたら知ってもらえて』
『どうしたら価値を伝えられる?』  


って発想なので、
フィードバック頂ければ喜びますおねがい



リフレクソロジーで起業を考え、
自分に自信がない私。



当時、思い付いたのは、

『他の商品との掛け合わせ』



リフレクソロジーだけじゃなく、
更にオリジナルな技術をプラスしたら、
お客様が来てくれる✨✨✨



超名案だと思ったんですね。



今思うと、
あー、そっち行っちゃった…



だけれど、
当時の私は信じて疑わず。



そこで、白羽の矢がたったのが、



メンタリングカード
セッション

コーチング技術がなくても、
その日からお客様にコーチングができ、

お客様も、
プロのコーチから受けたような気づきあり。


もう、当時の私には
願ったり叶ったり。


講座を受けに行き、
思っていた以上の気づきのあるカードに
感動しました。


ただ、
私の場合、


自分の自信の無さに目を向けず、

新しいテクニックでカバーしようとした、

痛い掛け合わせ。



これで、

『良いものを手にいれた!』って帰ったら、

今頃は起業はしておらず、

グダグダ言いつつ
会社勤めをしてることでしょう。



起業で1番大切なものは、
ここでは手に入れてなかったのですから。



その日の私は、
直感で英断したんです。


この続きは明日❗