こんにちは。

 
 
脱☆優等生(いい子)主宰の
風祭ひろよです。
 
 
 
いつもお越し頂いてありがとうございます😊
皆様の応援が楽しむ力になってます✨
 
 
 
朝シャワー派。
今朝は、ゆったり湯船にも浸かり、
 
 
『こんな時こそ、自分と会話🎵』
 
 
自分の内省時間を持とう、持とうと思って、
出来ずに自己嫌悪💔
 
 
だから、
自己肯定感あがりMAXのスタートを
切れました!
 
 
 
今日の内省での気づきは、
 
 
『昔の友人と、再び繋がりができてきた』
 
 
 
体験セッションを募集中。
 
 
 
お陰様で、
予想以上のペースでお申し込みが頂け、
感謝しています。
 
(まだ募集中❤)
 
 
お申し込み頂いている方、
応援してくださってる方、
 
 
知り合いだけど、
最近連絡取ってなかった方が多いんです🎵
 
 
嬉しい誤算ラブ
 
 
そして、ほぼ全員に言われること、
 
 
『最近、頑張ってるよね?』
 
 
はい、頑張ってます❗
 
 
 
 
(これまでも、頑張っては来たけどね…)
 
 
投稿数は、1ヶ月前より格段に上がり、
来てくださる方の数も多くなってる現実。
 
 
『行動の結果』が今の数字。
それが、更なる
『より良いものをお伝えしたい』パワーになる
 
 
 
そういう循環なんだなー。
起業って、幸せになる働き方だな❤
 
 
 
これまでの私の鉄板の言い訳は、
 
・忙しいから
 
・子どもがいるから
 
 
 
この言葉を言っていると、
 
何だか許される気持ちになれ、
 
自分に仕方ないと暗示をかけてる気になる。
 
 
ただ、
言いながら、
心が痛んで自分を傷つける。
 
 
自分では、分かっているから、
 
やらなかっただけってこと
 
 
 
それを、
さも、
自分には不可抗力だった、
 
と、振る舞おうとするから、
 
嘘と分かっているから、
 
いつも同じ言葉で逃げているから、
 
 
 
表情は平然と、
 
さも、困ったことが起きたように言えるだけ
 
 
 
1回の失敗で、
 
それを、
認めて、
改善すれば、
自己肯定感は下がらない。
 
 
人の信頼も地には落ちない。
 
 
 
やってないことに気づきながら、
 
そこを放置したままにして、
 
言い訳して『仕方ない』と逃げるから、
 
 
その自分の『逃げ行動』によって、
自分が痛めつけられる、
 
 
 
今日の内省からの気づき。
 
 
さぁ、どうしたいかな。
 
 
 
 
 
『最近、頑張ってるね』と言われる私は、
 
 
『忙しいから』のセリフは減った。
 
 
生活は、なんも変わらず、当然忙しいよ。
 
 
 
会社にも通ってる、
 
 
子どもは
『お腹すいたー』『抱っこしてー』
『一緒に遊ぼうよー』って言ってくる。
 
 
朝や夜、週末は、自分の仕事を楽しんでる。
 
 
家事は…そっちのけ。
 
 
変わったのは、
 
 
言葉
 
 
言葉で宣言したこと。
 
 
このブログで書くのも、私には宣言。
 
Facebook投稿だって、私には宣言。
 
コーチングで、自分の思いを口にするのも、
私には宣言。
 
 
 
 
 
毎日の宣言が、
 
聞いてくれている人がいる宣言が、
 
少しずつボディブローのように私にきいてきて
 
動きを加速させてる。
 
 
 
やりたいことがあるけど、
 
なかなかできない
 
やる気がおきない
 
忙しいから仕方ないって自分をガードしている。
 
 
 
ガードが必要な時もあるだろうから、
 
その時は自分を守ろう。
 
ガードのはずが、
 
自分を痛めつける敵に変わったら、
 
言葉を変えてみる時期なんじゃない?