応用情報技術者試験を受ける皆さん、勉強は進んでますか?ニコニコ


私は3連休はお仕事してました。


いつもはチームで仕事してますが、休日出勤は一人ですべてを回すので、少し大変でしたあせる


忙しくて大変な日と、ゆったりできる日と様々でしたが、無事に終わってよかったです。


応用技術者試験の勉強も進めています。


科目Aは、過去3年分を70%程度まで取れるようになりました。最低でも5年分は解かないといけないので、まだ勉強が足りてません。


科目Bに関しては、ITスクールで解き方を教えてもらっています。月に3回ほど通ってます。


でも、科目B難しすぎて今のところ半分も解けていません。。


合格した同僚に聞くと、「応用は国語の試験ですよ!」って言ってましたが、そんなことないよ~泣くうさぎ難しいよ〜


科目Aは11月頭、科目Bは12月頭に受験する予定です。


実は科目Aも、そんなに時間ないですね。


科目Bはいったん置いといて、科目Aに集中したいと思います。


頑張りましょう!スタースター


今日は家から花火が見えました。少しリフレッシュ。


明日はお休みなので、友人に会ってきます花