クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー
精麻妖精の隠れ家
クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー



      9月~10月 の予定はこちらから

                                  



皆さま、おはようございますニコニコ


Yukaですドキドキ


ブログにご訪問いただきありがとうございますドキドキ





シンクロは色々とありますが、中でも面白い
『くろもじ』のお話です音譜




先月義母の命日にお墓参りに行った後、通り道にある自然食品の店に『くろもじ』の蒸留水があって、『くろもじ』って何だっけとテスターの香りを嗅ぎたかったけれど、荷物で手が塞がっていたので諦めて帰りました。




すると翌日、やまちゃんのお茶会で、





やまちゃんにいきなりスプレーをシュッシュッとかけられました!!




いい香り~音譜何ですか!?と聞くと、鳥取で買って来たという『くろもじ』の蒸留水でした滝汗









くろもじ(黒文字)って、高級な楊枝の材料になる樹なんですね。




その後夢にまで『くろもじ』が出てきたんですよねあせる
確か『くろもじ』って何なのかわからなくて思い出そうとしている変な夢。




そして、先日のRieちゃんの瞑想講座の前日、骨セラピーでサロンにいらしたお友達からどうぞと手渡されたお土産が








滝汗滝汗滝汗!!




何、この続く『くろもじ』のシンクロ!!




でもこのくろもじのシンクロが何を伝えたいのかわからないんです~と瞑想講座でお話しすると、お隣りの方が




『私もくろもじ茶を飲んでます音譜漢方・烏樟(うしょう)で調べるといいですよ音譜




と教えてくれましたドキドキ




調べると驚くことにこんな効能・効果がありましたキラキラ


ウショウの効果と効能

ウショウには、高ぶった神経を鎮めてよく眠れるようにする作用、痰を除き、咳を鎮めたり、気管支粘膜の充血を取る作用などがあります。また、一時的に血圧を下げる作用も確認されています。原料となるクロモジの根皮には、胃腸の働きをバランスよく整える芳香性健胃薬としての効能や、急性胃腸炎や下痢などにも効きめがあります。クロモジの枝葉は刻んで入浴剤にすると、神経痛、リウマチ、肩こり、腰痛に加え、体を温める効果もあるので冷え症(冷え性)や、湿疹、小児の皮膚のただれにもよいといわれています。ウショウを薬酒に使うと、煎じたときに比べて香り高い精油成分が効率的に抽出されます。




私の体のお悩み全てズバリあるあるではないですか滝汗
そしてこんな予防効果も・・・!?





そして、入浴に使えそうなくろもじの枝葉の販売店はないか探してみたら、ありました音譜





注文したので、返信待ちです。




私に必要だってことなのがわかったので、飲んだり入浴に使ったりしてみようと思います音譜




『くろもじ』のお話でした(笑)








くろもじのシンクロが飛び火しているようです(笑)







最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ


皆様にとって毎日が愛と調和に満ちた幸せな日々でありますように...ラブラブ




ドキドキYukaドキドキ