クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー
精麻妖精の隠れ家
クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー



      9月~10月 の予定はこちらから

                                  



皆さま、おはようございますニコニコ


Yukaですドキドキ


ブログにご訪問いただきありがとうございますドキドキ




911の日は、えっちゃんに誘われて







東国三社巡りへ行って来ました音譜
TXつくば駅で待ち合わせ。
聖地ツアーをされている初めてお会いする実把さんが、車でガイドしてくださいます音譜
最初は鹿島近辺だった予定が、実把さんのチャネリングより東国三社へキラキラキラキラキラキラ




出掛けにnahoちゃんが幸先良さそうだから~と素敵な雲の画像を送ってくれて、空に何かあるのかなと感じていましたドキドキ








車中から賑やかな雲が気になりハロを撮ったり、気になる雲を撮ったり楽しんでいました音譜
牛久大仏の大きさにもびっくりキラキラ






向かう電車の中で、万由未ちゃんからイベントのパンフレットをいただき、瑠璃観音を目にしていたら



あら!!






瑠璃観音様というより龍上観音様っぽいですが!?
現実化早いゲラゲラ




今日も面白いことが起きそうですよ音譜




詳細はこちらをどうぞ




最初に向かったのは








ご祭神:経津主大神(ふつぬしのおおかみ)






参拝客少ないですガーン
遠くで雷がゴロゴロしだし、この参道を歩いている時だけポツポツ雨が降りました。
もしかして龍のうれしょんなのかも?なんて盛り上がる私達ゲラゲラ
歓迎されてるのかも~音譜





手前にある神池が気になりました。
実把ちゃんから水脈の大切なお話を聞いていて、早速落葉で水の流れが滞っている場所の落葉を取り除くと、途端にチョロチョロと水が音を立てて流れ出しましたキラキラ
あぁ、水が行き場を見つけて喜んでいる~音譜と感じ嬉しくなりましたキラキラ
こういう小さな行いが大切なのだそうですキラキラ
皆さまもやってみてねドキドキ











水からのメッセージですねキラキラ
清々しい気分で参拝させていただくことができましたキラキラ




本殿に着いた途端に祝詞が始まるというグッドタイミング音譜音譜音譜







私は香取神宮は3度目の参拝でしたキラキラ


奥宮では蚊に食われながらも、クリスタルボウル、音叉、巫女鈴、唄と、音のご奉納をさせていただきましたキラキラ人払いされ、私達だけ。
実把ちゃんが感じたことを伝えてくれますキラキラ








要石の所では、何で蛙がこんなところに?という場所に(笑)
まるで待っていてくれたかのようでしたゲラゲラ






こちらの要石と鹿島神宮の要石は地中で繋がっていると言われています。
守られているんですねキラキラ
みんなでお祈り。




湿気がすごくて暑かったから冷たい甘酒が美味しかったなぁ~ラブ
ジョッキの甘酒でも良かったかも(笑)



聖地ツアーされている実把ちゃんのブログはこちらドキドキ
素敵な作家さんでもありキラキラ


素晴らしい活動もされていますキラキラ



なんとリリーの泉キラキラ




私は茨城になぜかご縁があり(呼ばれる?ゲラゲラ)
けっこう色々な神社に行っています。
こういう活動があるのは知らなかったのですが、自分に出来る範囲で、小さなことでも水脈を守る意識を持っていきたいなぁと思いましたキラキラ




やっぱり1回じゃ書き終わらなかったあせる




次回へ続きま~すドキドキ





最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ


皆様にとって毎日が愛と調和に満ちた幸せな日々でありますように...ラブラブ




ドキドキYukaドキドキ