🌿🌿 🌿精麻妖精の隠れ家 🌿🌿🌿   



皆さま、こんばんはニコニコ


Yukaですドキドキ


ブログにご訪問いただきありがとうございますドキドキ



ひょうたんランプWS初開催させていただきました!!



講師は風民さん



5月に原宿で開催されたヒカリヲトモス展初めてお会いして、素晴らしい作品に一目惚れドキドキ
即WSをお願いしたのでしたドキドキ



ひょうたんって私は成ってる所を見たことありません。
風民さんはご自分で作られているそうです音譜
中身を腐らせたり、乾燥させたり、加工するのにもちょっと手間がかかるみたいです。



まずはひょうたん選びから音譜
色々な形、大きさがあり迷うところ音譜







初めてなので、私は小さいのにしましたドキドキ






風民さんの作品ドキドキ






すご~いラブ
こんな素敵な模様が彫れるのかな・・・
図案はまだ何も浮かんで来ません滝汗滝汗滝汗
時間内にできるのかしらん






何とか下絵をシャーペンで書き、カッターと電動ドリルで彫っていきます。
粉が飛ぶのでマスクをしてたのですが、最初だけ(笑)






穴が開いた瞬間の音がそれぞれ違って、ツボにハマって可笑しくてたまらないゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
おまけに電動ドリルん持つ手の痺れも止まらないゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



キュウウ ゥ~~~~ウン!!



ドリルの音しか聴こえないほど皆真剣になる瞬間も!!
もはやひょうたん職人(笑)






あ、ぐるぐるが現れて来ました~音譜



3時間後、完成~!!
鳳凰や曼荼羅、木の葉などそれぞれ素敵な模様が浮き上がり、何て幻想的なのでしょう~キラキラ
自然の温もりっていいですねキラキラ






先生の作品と一緒に!!






マツコのひょうたんランプもあります音譜
マツコに逢いたいという先生、逢えると良いですね~!!






皆さまありがとうございましたドキドキ



私のはこんな風になりましたゲラゲラ
楽しくて穴開けすぎ?
前と後ろで楽しめます音譜
月の周りに小さな星を入れたかったと後から思う・・・・えーん






今話題のシリカと妖精ちゃんドキドキ







あれから数日・・・


穴を開けたい衝動に刈られていますえーん
色々な物に穴を開けたいかも(笑)
これって、ストレス解消になりそうです(笑)
電動ドリル欲しい~ゲラゲラ






夜のサロンは灯りを囲みお祭りでも始まりそうな雰囲気ですウシシ









最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ


皆様にとって毎日が愛と調和に満ちた幸せな日々でありますように...ラブラブ




ドキドキYukaドキドキ