🌿🌿 🌿精麻妖精の隠れ家 🌿🌿🌿   


          2~5月  の予定はこちらから

                                  やじるしやじるしやじるし

皆さま、こんばんはニコニコ


Yukaですドキドキ


ブログにご訪問いただきありがとうございますドキドキ



春ですが、連日の雨。
この日はお天気も良い1日晴れ


青葉台  Atelier Rocca  さんにて、


精麻飾りを作ろうワークショップを開催させていただきました。


初めて降りた田奈駅。





龍雲さまに導かれ




アトリエ近くの神社神鳥前川神社にご参拝させていただきました。




梅が見たいな~と思っていたら梅がラブラブラブラブラブ
可愛いラブラブ




オーナーの侑生さんがお迎えに来て下さって、アトリエにお邪魔いたしました。





広々として綺麗なアトリエには、た~くさんのシンギングボウルが目!!
(翌日は体験会にお邪魔することにウシシ)


このシンギングボウルの中に入れる邪気除けのために麻飾りを入れるのが良いのですって。
麻は海水でも祓えない見えない穢れを祓うとも言われています。


麻工房柏アトリエの麻香炉を焚いて、聖麻を使っての麻飾り作り音符
麻の香りで浄化され、神聖な気分にもなります。
最初に麻についてのお話から。


作らないとらすぐ結び方ん忘れてしまうので、前日密かに猛練習ウシシ


あわじ結び、梅結び、吉祥結び、二重叶い結びの4種類。
そのうちのどれかをと思っていましたが、皆さま勉強熱心に全部覚えたいとアップアップアップ
最初は紐を使って練習しました。




おぉ!!慣れた手つきで足の指も使い縒っている侑生さんウシシ
皆さま仲の良いお友達同士の集まりだったので、爆笑しながらの麻よりで、笑いのエネルギーがたくさん入った麻飾りになったと思いますゲラゲラ





宿題になった方もいらっしゃいましたが、何とか完成!!




ご感想をご紹介させていただきます。


楽しいひと時をありがとうございました🥰
早速ミラクルが起きました❣️
実は、ちょっと前から右手首が腱鞘炎で痛かったんです💦
今日できるかなぁ…と心配してたのですが、帰りの電車で、痛みが激減していることに気づきました⁉️
夢中で作っていて、気づかなかった(笑)
麻の浄化効果ですね、きっと☺️
麻、恐るべし❣️
これを機に、麻と仲良くなってみます💕
本当に、ありがとうございました🥰


嬉しいご感想、ありがとうございましたラブラブ
是非、ご家庭でも楽しんでくださいね。
ありがとうございましたラブラブ


麻工房柏アトリエの製品はこちらから
どうぞ・・・






最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ


皆様にとって毎日が愛と調和に満ちた幸せな日々でありますように...ラブラブ




ドキドキYukaドキドキ