昨日1月28日…

横浜で開催されたリトルママフェスタに行ってきました歩く

 

リトルママフェスタとははてなマークはてなマーク

プレママ、ママたちを対象としたフェスタで

様々な企業が出店しており、そこでお話を聞くことができたり

ワークショップが開かれていたり

ママたちの講座や赤ちゃんたちのハイハイレースなんかが

行われていましたハイハイ

 

全国各地で開催されているようで

私も以前から気になっていて今回

横浜で開催とのことで、近かったので行ってきました爆  笑

 

参加費は無料ですが事前予約が必要ですびっくりマーク

ハイハイレースなんかも予約が必要でしたが

娘の機嫌やらが分からなかったので、もしできそうだったら

当日予約して参加しようかなと思っていましたハイハイ

 

けどもう当日枠はいっぱいででしたガーン

ということで各ブースを回って

いただけるものはいただいて…笑

 

ササっと会場を後にしました(笑)

ちなみに、来場者全員におむつ袋やだし、鍋の元などの

試供品をプレゼントしてくれますチョキ(これが目的だったり…←)

私は夫と行ったので2セット貰いました口笛

 

早速お夕飯は鍋にしました笑

柚子のさっぱりした味で美味しかったです鍋

 

 

せっかく横浜に行ったので、お散歩することに…歩く

 

赤レンガ倉庫の方へ歩いていたら何か人だかりが…

行ってみると…「おいも万博」というものが開催されており

おいものお店がたくさん~飛び出すハート飛び出すハート

 

私、おイモ大好き目がハート

焼き芋なら娘も食べられるよだれ

ってことで並ぼうとしたのですがすごい大勢の人…

お店によっては混んでて今は並べませんびっくりマークということで

とりあえず並べそうなお店に並びました笑ううさぎ

 

購入したのは

・紅はるか(焼き芋)

・お芋サンド

・スイートポテト

 

 

焼き芋はその場で食べたのですが

すっっっごく甘いラブラブラブ

娘にも少し食べさせたけどすごく甘かったから

お家にあるサツマイモ食べてくれるかな?笑

 

あと2つはお家で食べましたが、とっても美味しかったです目がハート

もっとゆっくり見たかったな笑

 

このおいも万博、赤レンガ倉庫にて

本日29日日曜日までとのことなので

行きたい方は是非~飛び出すハート

 

(あれ、リトルママフェスタよりこっちがメインになっちゃった?笑)

 

その後ワールドポーターズへ…

あそびカフェに行ってみたかったのですがこの日は貸切でしたガーン

残念…また行こうねおねだり

 

最近横浜で予定が多く今月は3回ほど行ったのですが

見るところたくさんあるし赤ちゃん連れで行きたいところも多いし

町はきれいだしいいですねスター

 

独身の頃はみなとみらいとかよく演奏会で行ってたけど

妊娠してからは全くだったので…

 

娘ももうすぐ1歳なので色んなところへ行きたいと思います歩く

 

どこかオススメありましたら教えてくださいリボン