お悩み解決以上の価値を与えてオンリーワンになる

 

お客様のお悩み解決のサポートを

1on1で行う職業の方は、

悩みがなくなることを目標

働きかけをしていきますよね。

 

例えば整体師なら、痛みを取る。

経営コンサルなら、売り上げを上げる。

カウンセラーなら、問題の糸口を見つける。

コーチなら、上達に向けて指導する。

エステなら、若返らせるなど。

 

このような解決手段は、

真面目に技術を向上させていけば

誰にでもできるようになります。

 

しかしそれ以上に重要なのは、

プライスレスな価値

提供することなのです。

 

お悩みを解決することに加えて、

プライスレスな価値を提供できれば

あなただけにしかできない

特別なサービスが生まれるのです。

 

〇〇さんにお願いしてよかった。

〇〇さんに出会えてよかった。

〇〇さんに救われた。

〇〇さんに癒された。

〇〇さんがいれば安心。

楽しかった。うれしかった。

 

など、無形の価値が生み出されることで

「あなたにお願いしたい」と言われる

オンリーワンな存在になれるのです。

 

 

お金には代えられないことを提供する

 

プライスレスとは、

お金では買えないほどの

価値があるもののこと。

 

物質的な有形の価値ではなく、

感覚・感情が

「愛・幸せ・喜び・安心感」

で満たされた瞬間に起きるものなのです。

 

だからサービス内容が良いのは当然ですが、

サービス提供者と出会うことによって、

 

お客様が自分の人生が、

よりよくなる感覚を得られたときや、

 

愛や喜びを感じたとき、

考え方が変わったときなどに

無形の価値が生まれるのです。

 

お悩み解決以上の価値を与える具体例

 

カウンセリングを例にすれば、


抱えている問題について

カウンセラーがプロの技術を用いて

カウンセリングを行いますが、


テクニックだけでは

人の心を奥底まで

開くことはできません。

 

カウンセラーの愛情、人間性、

高い観点からあふれてくる

エネルギーによって、

クライアントに深い信頼感が生まれ、

心がオープンになるのです。

 

そして深層心理、

さらにもっと深い部分が

開かれていくことで、

 

今まで見えていなかったことが

見えるようになり、

そこに感動が起こるのです。

 

その時点で、抱えていた問題が

まだ解決されていないとしても、

すでに喜びや愛や希望で満たされます。

 

この貴重な機会を与えてくれた

カウンセラーに対して、

大きな感謝の気持ちがわきあがるのです。

 

「〇〇さんに話せて

本当によかったです。

出逢いに感謝です。

ありがとうございますおねがい

 

プライスレス体験が大事

 

このように、

お客様がプライスレス体験をすると、

カウンセリングを受けるなら〇〇さん一択!!

となるのです。

 

これは最先端な技術を用いたとしても、

どんなに勉強をしたとしても、

簡単に再現できるものではありません。

 

テクニックや知識を超えた、

人と人との出会いの瞬間、

そこに深い感動と感謝が生まれるのです。

 

それには、提供者の「在り方」が

最も大きく影響してきます二重丸

 

にわか仕込みで簡単になれるものでもないし、

見せかけのテクニックで

できるものでもありません。

 

 

まずは

「プライスレスな価値を生み出す人になる」

とマインドセットをすることで、

人の人生に良い影響を与えられる

オンリーワンな人になる道が開かれます。

 

その視点を持つことで、

サービスの本質がわかってくるようになるのです。

 

「あなたと出逢って人生が変わった!」

と感謝、感激されるライフワーク

実現させませんか。

 

「高次元サロン」を目指せば、

それが可能になります。