今、スペインは暑い☀️

最高気温40度越え。

とはいえ、湿度が14%なのでクーラー無しで過ごせています。




皆さんは日焼け止め何を使われていますか?




私は、LA ROCHE POSAYのこちらを使っています。

1番明るい色でかなりトーンアップします。

本当は、同じメーカーのUVIDEA トーンアップローズを使いたいのだけれど、スペインには売っていません。

これだけだと違和感あるけれど、ファンデーション塗ると良い感じ。


普通日焼け止めは、一本使い切る前に肌の調子が悪くなる事が殆ど。こちらは、毎日使っても問題なく気に入っています。


無くなりそうだったので、同じ物を買いに行ったのだけれど同じ物が無く…



同じメーカーのこちらを試してみました。



中身の色が気になったのだけれど

見る事は出来ません。


その場でネットの口コミを検索。


とても評判も良く、大体私より色の白いスペイン人の口コミが良いのだから、色も大丈夫だろうと思ったのですが…


濃い。ケースの色そのままでしたね。(笑)



顔全体につけるとかなり黒くなります。


しょうがないので、目の下など明るくしたい所はもう一つの方を塗って2色使いしてみたり。



うーん…リピートは無しだな。。。