「 30歳ならば、自分はこうありたい 」 と努力してきたけど、頑張って働いて築いたものを失ったり… 目の前の問題から逃げずに向き合って、自分の中にある答えを出していくドラマが、『 三十而已(Nothing But Thirty) 』でした。

 

20代後半から30代前半のを迎えた女性たちが悩むことを、中国という国の視点で描いているところや、( 日本とは違い )お金のかけ方がハンパないのも面白かった。 周囲のプレッシャーの描き方も、個人的には親近感を持てたところもありますね。

 

あなたが達成したい目的・目標を見定めたとき、それに全く関係ない勉強や資格取得を先にするのは時間もお金も無駄遣いに… 自分のキャリアの棚卸をお勧めしているのは、棚卸の作業を通してあなた強みを簡単に見つけることが出来るからです。

 

セラピストの場合ですけれど、才能が大切な要素だと思われがち。 それよりも技術や知識を身に着けていくことが重要、才能だけでは全く意味がない! 常に新しい技術のインプットとアウトプット、そして仮説の検証の連続であるから。

 

他の方との差別化で技術的にもクオリティをあげていかないといけないし、売れるためには様々な戦略を立てて攻略しないとダメですからね。 知識や知恵に対する自己投資については、実は長い目で見た時にジワリジワリと効いてくるのです。

 

心から好きだと思えるものでないと、モチベーションを保ち続ける事は難しい… 心からワクワクと感じられる仕事、つまり努力を努力と思わないような仕事こそが天職であるというのが私の考えです。 その答えを導き出すお手伝いを私はしています。

 

 

  色々なお悩みの解決するヒントを得たいのであらば…