【DFFOO】RE-SHINRYU攻略〜(期間限定)メダルチャレンジ幻花繚乱 編 | のんびりゲーム日記

のんびりゲーム日記

日々プレイしているゲームの日記です。
たまにゲーム以外も書くかも。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

こんにちは。

DFFOO、RE-SHINRYU攻略です。

 

今回は2023.9.15開催の期間限定イベントのものです。

 

私が投稿しているこちらの動画の記事になります。

 

 

 

  敵情報

今回のターゲットは「ヘレティック・ラフレシア」

特殊カウントはこちら

 

その他ギミック

RE-SHINRYUお馴染みになってきた気がする緩めのHPストッパーあり。

今回は更に味方のバフが全員で10個以上無いとフォース攻撃で容赦なく戦闘不能にしてくるギミックがあります。

ガチャのメインが複数バフ付与できるキャラだとこういったギミック定期的に入れてくるイメージあります。

 

 

 

  攻略パーティ

今回の攻略パーティはアーデン、パンネロ、セシル

パンネロはFRまで

バフ付与のギミックは全てパンネロで対処可能。

あとの二人も特殊カウントの「味方全員にBRV加算」の条件を満たしている(※)のでカウント切れの心配は無いです。

(※アーデンはCスフィアにクルルを装備しているので条件を満たしています。)

 

 

  戦闘ポイント

バフ付与でのカウント回復が6とかなり多いので定期的にパンネロに踊ってもらえばまず負けないと思います。

RE-SHINRYUになってから使いにくくなったゲージ溜め行動がパンネロなら問題なくできますのでガンガン踊ってもらいます。

バフ10個以上なのでフォース攻撃では戦闘不能になりません。バフ消しギミックがあったら厄介だったと思います。

かなりの頻度でフォース攻撃発動してきます。

 

 

80%と50%のHPストッパーのギミック解除

 

ストッパー周辺になったらルンバorワルツ、EX攻撃の繰り返しでやるとスムーズ

 

1回目FTはセシル、パンネロはエコーで使用。

ストッパー解除のためBTモードはまだ使わない。

 

 

50%切った後にアーデンFRからのBTモード

久しぶりにちゃんと暴れさせてもらえました。

 

 

少々削りきれなかったのでパンネロでゲージ溜めしてFT3回目をアーデンで入ってAアビ等でずっとアーデンのターンにして討伐完了。

 

 

昔のSHINRYUと同じような感覚でできたかなと思います。

 

以上、ここまで見てくださってありがとうございました!






©2017-2023 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN : TETSUYA NOMURA