TCカラーセラピーってご存知ですか?

私も持ってるよー
って声をチラホラ聞きますニコニコ
オイルボトルを使うタイプのカラーセラピーですが
初めてボトルに触れる方でも
気軽に始められるセラピーです。


開発者のSAIKO先生が TCカラーセラピー本部公式 


一家に一つある薬箱のように、
一家に一組のカラーボトルを。
〜あなたの愛とともに〜

と、名言しているように
誰もがセラピストになれる資格です。



なので
受け手にもシンプルに受け入れやすい恋の矢
 
  • ひとりでは感情や思考の整理がつかない。
  • 今の自分て本当は何考えてるの?
  • 最近人付き合い疲れてるけどなんでだろう?
  • 問題解決の糸口が知りたい。
そんな方にオススメです。




どんな事するの?


14本のカラーボトルは
虹色に並べて眺めているだけでも癒やされるキラキラ
その中から惹きつけられるボトルを選びます。

好きな色ではなく
惹きつけられる色

『普段、ピンク選ばないのに、目が離せないびっくり

なんて事も、しばしば


セラピーの種類は
 

今の自分の状態や本質

人間関係において感じる事

理想とする自分

を見る3本リーディング

 

過去に何を感じていたか

現在の状態

どんな未来にしたいのか

を見る4本リーディング

どちらを選ぶのか、その時の直感でOKです。


選んだボトルは
自分の無意識を映し出すツールとなります。

色は波長の長さによって、見える色が違うだけで
生まれはみんな太陽光
選ぶボトルは、その時の自分の波長にビビッとくる色なんです。
あの人とは波長が合うのよねー
なんて感じるのも自分にビビッときているんですね。


そして
それぞれのカラーに紐付けられているキーワードが
今の自分を暴くのですグラサン


暴くのは私ではなく
カラーがくれたヒントを元にご自身で暴きます。
※112枚のキーワードカードも使ったりします


無意識を有意識に変える
見えない感情を見える感情に変える


ヒントを受け取ったら
どうぞ、お好きにお喋りしてください。
お喋りが得意じゃなくても大丈夫!!
私が鏡になりますキラキラカエルキラキラ

そして、今の自分の
ヒーリングカラー
ラッキーカラーを導いていきましょう。



次にセラピーを受ける時には
違う色を選ぶ可能性大だから
揺れ動く自分を自分で理解するには
もってこいのセラピーですね。



自分が何を感じているかを知ると
自分にフィットした行動を
とってあげられるんではないでしょうか。



その時々の快適さをもって
日常を送りたいものですね照れ