クスッてなったこと | くうのブログ

くうのブログ

楽天家でいこう!!
人生は楽しくなくっちゃ!!
くうワールドを読んでいってくだされ♪
へんてこりんなブログだよwwwww

「みほとけ」っていう芸人さんがいらっしゃるんですが、みほとけさんって

ものまね 芸人  あと 神社仏閣 仏像などが大好きな方で、最近では オリジナル作務衣、 木彫りの御朱印帳もオリジナルで作ったりしています

 ミス鎌倉にもなったこともあり ユーモアと美しさ、お茶目で大好きな芸人さんの一人です


しばらくぶりに X (旧) Twitter を見ましたら面白いものが載っていまして 


奈良の方に倹約家のお坊さまがいらして お堂に参拝者用の【おりん】(仏壇の梵音具という、音を出す 仏具になるんですが 宗派によってはこの言い方が違ったり使い方も違うようなんです )

この【おりん】がなかったので 応急処置でこれを置いたとのことwww

応急処置ゲラゲラ

その、倹約家のお坊さまが置いたその【おりん】とは

なんだったと思いますか?


な、なんと





 炊飯器の内釜でしたゲラゲラ



動画が貼り付けできずに申し訳ないですが

できたら みほとけさんの  X  見ていただくとわかると思います 

音を聴く事ができます(笑)


内釜の中に5円玉も入っていて お賽銭箱の役割も兼ねてたようですゲラゲラ

内釜〜でクスッとなり

 音を聞いた時 クスッとなり 

コメントにあった

【音にも手を抜かない、品質へのこだわり、象印🐘キラキラ☆】を読んでまたクスッとなり

お賽銭箱の役割

で、クスッとなり

 

くう家にもある【おりん】

たくさん鳴らしてご先祖様に伝えることは、いいことなんだなーとみほとけさんに教えていただきました

これからも、ご活躍お祈り申しあげますおねがい


ワカチコご住職さんも、倹約家のご住職さんも

素晴らしいですねニコニコ