自尊心、自分を大切にすることについて | 鑑定士 天野花風の開運メッセージ

鑑定士 天野花風の開運メッセージ

霊視鑑定、タロット鑑定の天野花風がお届けする、古今東西の開運集です。
あなたがより良い未来を選択するお役に立ちたいと思います。

いらして下さりありがとうございます。

フルゴラで鑑定をさせて頂いている天野花風です。


今日は、自尊心と幸福感について書いてみたいな、と思います。


どんな外見であれ、どんな資産家であれ、

あなたがあなたの心と体の価値に気が付かないと、「気付いてください」の嵐がやってきます。


その目、その手、その足…

それは人生を味わう為のギフトです。

生まれる前に自分で選んで得た物です。


貧困や不足を味わう為ではなく、創造を楽しみ、愛し愛される為です。


あなたを束縛し、自由を制限しようとするエネルギーバンパイアがもしも近くにいたら、呑まれることなく逃げてくださいね。




102歳で大往生を遂げた祖母のことを少し。

はいからさんの時代です。彼女は下北半島のお姫様でした。


結婚式の話はとても印象的。

襖を開けられ、「今日からこの人があなたの旦那さん」と。


それまでお互いに顔も見たことがありませんでした😳

祖父だけは、半年くらい前に家に行き、祖母が不在でしたが、祖母の母の顔を見て「歳を取ったらこういう顔になるんだな、それならヨシ」ということで一応遺伝子的な顔の確認だけはしたそうです😅


祖父は軍人で、馬で品川の支部に通勤していたそうな。今の東京都の品川駅を見たことのある方はそこに数十年前まで馬が歩き回ってたこと、想像するだにおかしいかもしれません。


この祖母は大変な楽天家で、自分を本当に大切にする人でした。気配り名人でもありましたが、とにかく周りから大切にされ、いつまでも愛されていました。


ひ孫まで入れると64人にもなったそうな。


結婚相手だって、彼女に自尊心があり、自分を大切にしてたから恵まれたのだろうと思います。


戦争の為に経済的な苦労もしたし、今に比べたら不便な時代、毎朝のように市場に行って魚や野菜を選び、家族を守りました。

でも子供達はそれぞれに成功して、昭和の時代にみんながお金を出し合い、何度も海外旅行にも行き、好きな時に好きな場所で好きなことをして生きました。正に愛し愛された人です。





最初に自分の価値を高く見積もり、人にも同様に尽くす姿勢を持っていたいなと思いました。



素敵な一週間になりますように。