赦せない自分を赦しましょう | 鑑定士 天野花風の開運メッセージ

鑑定士 天野花風の開運メッセージ

霊視鑑定、タロット鑑定の天野花風がお届けする、古今東西の開運集です。
あなたがより良い未来を選択するお役に立ちたいと思います。

今日は一粒万倍日ですね。

 

今日、決めたことは万倍になって増えます。

 

だから、今日は自分を責めず、相手も責めず、赦すってことをお伝えしようと思います。

 

きちんとした人、自分に厳しい人ほど、他者へ厳しい目線を向けてしまいがちに。

そして気持ちを伝えようとすれば相手の反抗に合うし、意識の高い人は自分を変えるべきなんだ、とベクトルを自分に向けて悩んでしまいます。

 

結論から言いますと・・・。

イラっとすることがあっても、そういう自分を受け入れて許しましょう。

 

イラっとする自分の感情は認めてあげてください。

 

そして心にゆとりのあるうちに「アイメッセージ」として伝えましょう。

「私は〇〇と感じるの」と。

この時、「あなたのせいで」ということはにじませないでください。

また、「私だったらこうするのに」という言葉もかなりダイレクトに相手には責められてるように受け取られます。

 

 

一昔前なら、お酒を飲んで酔っ払ってから言いたい放題になるお父さんたちがいました。

彼らはお酒の力を借り、酔ったことを免罪符にしました。

 

でも、お酒を飲まずとも、溜め込んで爆発させなくとも、気持ちを伝えることができます。

ゆとりのあるうちに、伝えましょう。

 

そして自分の感性は間違っていません。

表現方法を工夫することで伝えたいことが伝わります。

 

 

あなたのご成功をお祈りしております。

 

天野花風🌸