二週連続の来客で朝から夜までシリーズは、先週水曜日夜に戻ります。
東京から見えたお客との懇親会の夜、日本料理の百代へ。
空模様は、雨降るかな~?どうかな~?
肌寒くなってきたこの頃。
 
ガラスの器に入った料理、涼しげ。
美味しい品々が続く。
 
モズクやがさ海老などの八寸のような盛合せ。
この日は、料理は予算通りにうまくいったけど・・・
 

お造り
タコの吸盤がデカイ。
 
焼き魚
この時間帯になると冷酒を進め放題・・・
県内の有名冷酒が次々と出てくるようになり、けっこう酔った顔の人がちらほら。
 
冷しゃぶや〆のお蕎麦が、さっぱりしてて美味しかった。
ATVのわっちで紹介していた、蜜リンゴは出なかったけど
やはり日本酒は高くつきます。
 
adr: 青森市本町2-3-11