青森県内を知りつくそう!
今回の宿泊は、百沢温泉の「アソベの森いわき荘」。
ちょっとお高めだけど、それだけの価値はあった。
 
 
部屋は、シングルルーム。
出張ビジネスマンにとって、この広さのくつろげ感はうれしい。
 
さあ、お風呂へ!
泉質は、ナトリウム、マグネシウム炭酸水素塩、塩化物泉でちょうどよい温度のお風呂。
浴槽も広々。
 
露天風呂も広々ゆったり。
しかも、この季節の平日、早い時間だと人もいないし。
 
宿泊棟にある浴室も木と温泉の香りで、癒される。
 
夕食は、ダイニングキッチンで。
何組かは此処で食べ、他にコースによって別の部屋で食べてるようです。
 
オープンキッチンで作るのを見ながら頂きます。
 
ホタルイカ沖漬け、裏白椎茸蕗のとう揚げ、岩木高原豚梅粕焼き、紫蘇梅寿し、菜の花とろろ昆布掛け。
ハイボールで一人乾杯!✨🍻🎶
 
平目花造り、本マグロ、初鰹たたき。
 
メバル炭火焼き、蛤べっ甲餡焼き、ポテサラ。
 
カスベ生姜煮。
トロッとしてて美味しい。
 
かまど飯、山菜と焼き茄子の味噌汁。
おこげがうれしい。
 
部屋に一旦戻り、広間で津軽三味線の披露を聞くはずが、気がついたら朝!
 
鳥のさえずりで起きて、
朝食をしっかり食べて、今日も頑張るぞ~
 
adr: 弘前市百沢寺沢28−29