aurinko-wa≪ありんこのわ≫

 

 
昨日は新しい年を迎えての最初の集い
『新春門松高田本山へおさんぽ』
でしたルンルン
 

 

 

ありんこのわは

月に2回

第2&4水曜日の集いです

 

自然にふれながら

五感を研ぎ澄まし

子どもたちと一緒に

ママもカラダとココロを

仲間と共に豊かに育む愉しい時間

 

 

リーダーmoeとyukiが出逢った

津市の潮音寺さんからのご縁で今回は何と発見

三重県初の国宝が登録された高田本山専修寺さんで

おさんぽの会をさせて頂けることになりましたにこにこ

潮音寺のご住職、村上さまに感謝致しますaya
 
 
とっても寒くて冷たい日雪
ですが、元気な姿をみんな見せてくれましたよハート
 
 

この日はちょうど

一大法要「お七夜報恩講」の期間でもあり

平日にも関わらずとっても賑わっていましたありがちなキラキラ

 
ちびっこたち、広いお寺に大興奮爆笑
 

お互い新年のご挨拶かなぴんくほっぺすまいる

 

久々に出逢えた元気な笑顔に癒される時間♪

 

高田本山に来られた事が初めての方は

黄金の麻影堂に驚かれたのではないでしょうか

 

凍るように冷たい空気・・・さむい。

と~ても寒いけど

子どもたちはこの日も元気いっぱい走る

雨にもまけず

風にもまけずありがちなキラキラ

 

子どもたちのそんな姿は

逞しさを感じる瞬間なのです腕

 

 

たくさんの方々に

ちびっこたちは声をかけられていましたにこにこ

その声に応えると

年配の方々は何とも言えない表情でほほ笑んで下さるのですheart*

ちょっと頭なでさせて~サランヘ

そぅ言って下さる方もいらっしゃいました

 

小さなエネルギーは

たくさんの幸せを運んでくれるのですねheart*

 

おててつないで~heart*

こんな風に歩けるようになったんだな・・・としみじみ感じちゃいましたきらきらおまめうるうる

 

 

また潮音寺のご住職さまが

ご挨拶に来て下さり

記念撮影を撮って頂きましたよ~ありがちなキラキラ

※参加者さまからお写真記載の許可を頂いております

 

新年早々、

良い記念となりましたheart*

 

 

解散後、

お七夜さんといえばこれポイント

と、結婚した時に主人に教えてもらった御用達のお店へぴかっ!

解散したんだけど

ここでみんなに会うというHAPPYなシメとなりましたうふふふウフフ

 

 
今回も
参加してくれた≪ありんこのわ≫に感謝してheart*

 

 

ありがとうございました!!

 
 

次の集まるじかんは

『公園でおさんぽしようです笑顔♪

 

寒いけど

お外で元気いっぱいからだを動かしましょうheart*

 

≪日時≫

2月21日(水)

10:00~11:30頃

 

≪場所≫

決まり次第、こちらのブログでお知らせします

雨天決行

※警報などの悪天候の場合は中止アリ

※中止の場合はブログでお知らせします!!

 

≪対象≫

■歩きはじめの赤ちゃんから未就園児ちゃん

※歩いていない赤ちゃんでも

ママの抱っこやおんぶでお散歩できる方はご参加頂けます

 

≪参加費≫

無料

 

≪持ち物≫

■飲み物、帽子、雨具

↑こちらは毎回同じです

■その他各自必要なもの

 


参加ご希望の方は
いずれかにて事前にご連絡下さいぺこり

MAILお問い合わせ

sssaurinko-wa@gmail.com

facebookこちらから