『自分が出した答えこそが正解です。』


こちらのブログに書いてあるコトバ


そう、そうなんです

AさんがBさんのことを悪く言っていても
私がBさんのことを悪く思うかは分からない

逆もありで、
あの人いい人よ!と聞いていても
なんか違和感を感じたりすることもある

結局、私はどう感じるか を大切にして
いくのがいい

人の噂や価値観で判断していると
うまくいかなかったとき
きっと誰かのせいにしたくなるから

〇〇さんがこういったから…と


自分はどう感じるか?を感じているときは
意識の目は内側に

ねぇどう思う?と聞いているとき
意識の目は外側にむく

意識か外側に向きすぎるているとき
この身体の中に「わたし」はいない


私は人の目が気になりすぎる面がある

人の目が気になるときは
意識の目は外側に向いているし

自分でだす答えに自信がなくなりやすい
ことがある


意識を内側にむけ
身体と仲良くなって
自分の感覚を大切にしていこう…