今年もこの季節がきた | aurinco days

aurinco days

アウリンコの毎日

5年前から
夏は必ず一度、出張してます。

若年者ものづくり競技大会の競技委員を
ずっと連続でさせていただいています。

グラフィックデザイン業界では
この大会の周知・認知が低く
出場選手も少ないんですが、
今回、たまたま出向いた、とある場所で
この大会の概要を知りたいという方がいたので、
資料を作成し、話をしてきました。

その甲斐あって、
今回は選手が一人増えました。
それは、参加校が一つ増えただけでなく、
その土地での周知に
大きく貢献したのではないかなと思います。

小さな一歩でしたが
意欲のある生徒には
いろんな選択肢を与えるべきだと思います。
それができる指導者は素晴らしいです。

グラフィックデザインを教えている指導者で、
もし、この大会に興味のある方がいらっしゃいましたら、
気軽にメッセージしてください。
大会の概要などお話しします。

今回は8月1日、2日に石川県産業展示館2号館で
競技大会が開催されます。
高校、短大、専門学校などの生徒さんが選手として手を動かす姿を無料で観れます。
プロでもなかなかやりきるのが難しい課題を
若い感性で作り上げていきます。

暑い夏こそふさわしい、
オリンピックにも負けない大会です。