工場見学!! 〜株式会社マル・ビさん〜 | aurinco days

aurinco days

アウリンコの毎日


工場見学!!
今日は、お世話になっている楽プリさんのご好意で、一緒に特殊印刷“レンチキュラー印刷”の技術を持っている株式会社マル・ビさんにお邪魔してきました☆
HP http://www.yosey.co.jp/

レンチキュラー印刷っていうのは、多くの人が一度は目にしたことがある、角度を変えると絵柄が変わったり立体的に見えたりする印刷のこと。担当の方がかなり分かりやすく教えて下さって、また人柄がよくって、私の質問にも丁寧に答えて下さって、かなりなところまで分かるようになりました(笑)!
やり方、見せ方次第でいろんな面白いことができる可能性を秘めた印刷技術。印刷物がどんな場所で使われるかで、いろんな設定をすることで、より効果的に見せることができるんです。
ひょっとすると、一時的な販促物以外にも、もっと社会に役立つ使い方があるのかもしれません。

一人で作業していると、自分のできることばかりやってるせいか、そういう可能性を考えることが少なくなるもんですが、こういう技術と絡めて何か自分の創作物も幅が広げられたらいいなぁ~なんて思いました♬
誘って頂いた浅野さんに感謝&感謝です~(o^∇^o)!

最後に、帰り道通った公園に何とも言えない造形の滑り台!!
超リアル象さんのすべりだい!!
近年、幼児・児童の事故防止のために公園から次々と遊具が撤去されて、シンプルな公園が多くなった中で、この遊具は久々に度肝を抜かれましたww

これから楽プリさんとおもしろい商品を考えてるので、お楽しみに~♬

読者登録してね ペタしてね