昨日、娘を連れて、お出かけしてきました音譜

田舎の県の県庁所在地までニコニコ

世の中は三連休。

まして、成人式。

私が人混みダメなので汗

比較的近場で許してもらいましたしょぼん



昨日、朝になって外を見たら…

雪ーーー叫び

何コレ!?

すごい積もってるし、

除雪車来てて家の前に大量に雪あるし、

車出せないしガーン

頑張って雪かきしました雪



やっとこさ出発

したと思ったら…道路も雪汗

つるつるテカテカ

毎日、すべるかなーダウン

普通の道なら、片道2時間なのに、

プラス30分DASH!

娘は途中、寝てましたぐぅぐぅ



やっと着いた、県庁所在地。

何度も何度も来たことありますあせる

前お世話なってたお医者さんも、

この市にあります。

今回は駅周辺をブラブラとニコニコ



駅の裏側にある、背の高いビル

「霞○セントラル」

24階にある展望ロビーキラキラ

ちょうど雪も降ってなくて、

でも街中は雪景色で雪の結晶

眺め良かったです合格

2階から複数階に渡ってある小さな科学館音譜

ちょっと遊べるので、娘は楽しそうでしたアップ

シャボン玉に入るやつとかニコニコ



一通り見終わってから、遅いお昼ごはんハンバーガー

駅ビルの方に行って、

娘が気に入ったカフェはてなマークパン屋さんはてなマークへ。

二人とも、パンとケーキの組み合わせにひひ

久々のお出かけだもん、

食べたいものでいいよね音譜



ご飯が終わったら、駅ビルのお店をぶらりカバン

娘は友達へのおみやげを選んでましたニコニコ

私は見てるだけあせる

突発的にお出かけを思い立ったので、

欲しいものとか考えてなかったー汗



買い物が終わって、ゆっくり駅裏に戻り、

帰宅の途へ

帰りは3時間もかかりました叫び

雪(というか吹雪)のせいでしょうねガーン

娘もお疲れの様子でしたあせる

でも少しだったけど出掛けられて、

良かったねラブラブ



余談ですが。

○○県内、国道13号線、

尾○沢市内。

事故多すぎですガーン

行きの道中…

路肩の雪山にトラックが突っ込んでましたドクロ

帰りの道中…

片側2車線の道で、

スポーツカーがスリップして

進行方向と逆向きになって

雪山に刺さってましたドクロ

自動車専用道路の分岐点で、

路面凍結で滑った軽自動車が

分岐帯の雪山に乗り上げて

動けなくなっていましたドクロ

…スミマセン、私には助ける余裕なかったですガーン

東北の雪道、

皆さん安全運転で行きましょうね雪の結晶





Android携帯からの投稿