ご訪問ありがとうございます。



好きがたくさんある暮らしっていいな♡

2歳差子育てママ

〖Aureoleアオレオーレ〗です



前回の記事で

娘と朝からケンカしたお話をしました。





いつも寝る前は、絵本を読んでいるわが家。


「今日はこの絵本を長女に読もうかな。。」


と、ケンカしたことを反省しながら

子どもたちが幼稚園に行っている間に

決めていました。




結局、寝る前にも娘と

すったもんだありまして。。


私自身、絵本どころではなかったのですがあせる



娘がコレ読んで欲しいの

ともってきたのが‥


 


私が娘に読みたかった絵本!




私「すごい!気が合うね!

ママもコレ○○ちゃんに読みたかったの!



娘「ねーニコニコいつも気が合うもんねー


と、

娘はニコニコすりすりして喜んでくれました。




この絵本は、簡単に言うと‥


母親にしかられて腹を立てた子どもが家出をし、

結果、子どもは自分の母親が1番で、自分の家が1番良いところだと気づく、というお話





似た者同士だからぶつかるのかな?!

と思いつつも、


通じるものを感じられて

嬉しい1日になりました照れ




絵本のもつ力に感謝ですラブラブ



最後までお付き合いくださり

ありがとうございました♡