ご訪問ありがとうございます。



好きがたくさんある暮らしっていいな♡

2歳差子育てママ

〖Aureoleアオレオーレ〗です


今日1月6日(木)、

千葉でも久しぶりに大雪雪雪の結晶


まさか、こんなに雪が降るなんて思ってもおりませんでした。




私は在宅ワークで、子ども達もまだ冬休みなので、おうちにお篭り。。


下の4歳の長男は、雪だるま作りに庭に出たりしておりました。






明日の朝も氷点下ということで、

「明日出かけるのに、足元が不安だなぁ」

と思いながら、

子ども達を寝かしつけていたら、



ブォーン..ウゥーン。。っと


外からモーター音が響いてきます。




え、除雪車?!

でも、なんか行ったりきたり?」



と、外をちらっとのぞくと、






どなたか雪かき機(?)っていうのか、

機械を使って雪かきをしてくれていますびっくり





え?うちの前だけ??

誰?!どうして??





2階にいる主人に、

「ねえねえ、誰か雪かきしてくれてるよ!」


と声をかけると、



主人が外を覗きながら、


「あ、○○さんじゃない?」


といって、上着を着て外へ。。





なんと、


近所の印刷屋さんのおじさん!





「雪かきの道具とか持ってないだろうし、

知り合いのところを回ってるんだよ照れ



とのこと。。





いやいや、この寒空の中、1人で頼まれてもいないのに、


何て心優しい人なんだろう





すごい世話好きな人だなぁ

とは、以前から感じてはいましたが、




こんなにも、他者のことを考えられる人

そうそういないなと。



夜にやったのも、

明日の朝の通勤通学のことを

思ってのことですしね..



本当にありがたいと感じました。





○○さん、本当にありがとうございました!



感謝の気持ちを、どうお返ししたらいいのかしら。。





とにかく、

温かい心に触れて心が温かくなったので

したためてみました♡





皆さま、温かくしておやすみくださいませ温泉



最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。