ご訪問ありがとうございます。




昨日の皆既月食。。



千葉では


スーパームーンすら

拝むことができませんでしたえーん






お天気が微妙だから

部分月食だけでも観ておこう!



と、ちょこちょこ空を見上げていましたが、





え、お月さま見えないっガーン






案の定、




今回の天体ショーは

次回へおあずけとなってしまいましたあせる







3歳の息子は楽しみにしていたのに、

見られなくてブースカぶー言っていたので、


代わりに



『おつきさま こんばんは』



を読んでおやすみしました。




5歳の娘は楽しみにしていたのに、

直前で眠ってzzzしまったので


彼女にとっては

くもりで良かったのかな(笑)





次回の

スーパームーンでの皆既月食

2033年だそうですねひらめき電球




12年後。。


子どもたちは、高校生。。


一緒に観られるかなぁ。。






なんて、

ちょっと寂しくなりつつも、





天体観測はいつでもできるので、


また折を見て

楽しみたいと思いますキラキラ








最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました♡