ご訪問ありがとうございます。



ハンドメイドを通して

『好き』を形にする楽しさを伝えたい♡

千葉・八千代市のハンドメイド教室

〖Aureoleアオレオーレ〗です。



ちょこちょこスキマ時間を見つけて

リボンのヘアアクセサリーを作りました。




同じ花柄リボンでも

土台の色味を変えると

雰囲気がガラリと変わりますおねがい




今回は親子で使いやすいように

ヘアゴムで仕上げましたリボン




だんだんとリボン作りになれてくると
顔をだしてくるのが

『ものぐさ太郎』



ついつい、「この工程はいっか」
と省いたら。。






「うわーん、省いたらダメだった~えーん



形が崩れたり、失敗の元でした。。





テキストに載っている工程は
必要最低限のものなのですねあせる


代用したり、プラスするのはありだけれど、
減らすのはダメだったみたいですえーん
(当たり前?)





この失敗もムダではありませんキラキラ



よりよい作品作りに活かせるし、
生徒さんにも『ものぐさ太郎』に注意!
と教えてあげられますしねウインク








〖Aureoleアオレオーレ〗では
こちらのリボン、オーダー承りますリボン

ヘアゴム
バレッタ
クリップピン に 仕上げられます!


オーダー時にご希望お伝えください音譜









最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ