ご訪問ありがとうございます。



ハンドメイドを通して

『好き』を形にする楽しさを伝えたい♡

千葉・八千代市のハンドメイド教室

〖Aureoleアオレオーレ〗です。



私が

『好き』を形にする楽しさ


を知ったのは。。





私は、妊娠と主人の転勤が重なって

専業主婦になりました。。




コロナ禍の前は、

主人は毎月半月くらい海外出張で

家にいませんでした。





2人目の出産後は、きちんと休むことなく

普段通りの家事、育児に追われ


心も体もいっぱいいっぱいに

なっていました。





そして、2020年。。



イヤイヤ真っ盛りな2歳男子に、

あーいえばこーいう口達者な4歳女子

『私』の話には上の空な夫。。



私、寂しいし、しんどいし、

何のために生きてるんだろう。。


ってなるくらい

自分を追い詰めていましたチーン





でも、特に家族はですからね。


私がこんなだと、家族も苦しいかな。。



私、変わりたいなプンプン






からの、




ネットサーフィン中にみつけたのが、


簡単かわいいものづくりラブラブ

(ここまで、重苦しくてごめんなさいあせる)






自分の『好き』を

表に出すこと、形にすることが、


こんなに楽しいんだ!


と気づいたんです。



頭の中のもの、自分の心の中のものを

形にするのって、スッキリするんですよ!

達成感もあるし。





ましてや、先生のところでやると、

話し相手もいるし、

同じ好きなもので、

あーだこーだ楽しく会話しながらの

作品作りは、よりリフレッシュできます。





めっちゃ楽しい~ラブ




これは私みたいなママに伝えたいー




自分の好きなことに時間を使うと

自分の中のモヤモヤや不平不満が

少し解消されます。



我慢していた自分の時間をつくる

自分にも相手にも優しくなれる気がします。



それは、心に余裕をもつこと

できるからかもしれないです。




いきなり

ずっとおひさまみたいなママ

にはなれないけれど、




少なくとも

雲間からのぞくおひさま

にはなれるかも?!







だからって、

家事・育児をほったらかして、

ということではないですよ!



私は朝早く起きたり、早く寝かしつけたり、

こどものお絵描きの横でできるものを

やったり。。


自分の時間を工夫しています。





まずは、一歩踏み出すこと


小さな一歩でもいいんですあしあと




きっと、何か変わり始める


と、私は信じていますおねがい









以前の私みたいに、

心がしんどいな。。という方は



ちょっと外に目を向けてみるの

オススメですクローバー









最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたドキドキ





    

〖Aureoleアオレオーレ〗では

自宅教室でのものづくりレッスンの他に

minne Creema での販売、

オーダーも承っております。


お気軽にお問い合わせください♡




〖Aureoleアオレオーレ〗での開講レッスン↓









お気軽にどうぞ♡