ご訪問ありがとうございます。





わが家には、

現在5歳の娘と3歳の息子がおります。



娘が2歳、息子が0歳の頃から


童話館の『ぶっくくらぶ』

利用しています本



童話館の『ぶっくくらぶ』 




この春で3年目に突入しました音譜




私自身、本や絵本が大好きで、

自分で選んで買ったり、

図書館で借りたりもしていますが、



様々な世界にふれてもらいたい本と思い



数ある配本サービスの中から

童話館の『ぶっくくらぶ』に決めました





配本の冊数を選べる(基本は2冊)ので、



わが家は、

子どもたちそれぞれにあった絵本を1冊ずつ

毎月送っていただいています。






子どもたちも、自分宛に届く絵本をとても楽しみにしていますキラキララブラブ







配本される絵本は海外の作品が多く、

マイナーなものもありますが、

それがまた良かった爆笑



絵もお話もステキな作品

出会えた時の喜びが大きいですドキドキキラキラ








自分では選ばないような本でも、

子どもにはすごくハマって

寝る前に何回も

もう一回読んで!攻撃が止まらず、

親がうんざりするくらい。。笑い泣き



同じ本に何ヵ月も

ハマっているものもありますドキドキ





5歳の娘は、

3歳頃から自分でも読みたい!

文字をいろいろ覚えはじめ、

興味の赴くままに読み書きがすんなり

できるようになりました。







3歳の息子は、

発語はゆっくりでしたが、

歌やお話を覚えるのが得意です。


彼は寝る前、お気に入りの絵本を

5冊くらいベッドに持ち込んで

読んで!とせがみますラブ









絵本があると、会話はもちろん、

お絵描きの世界も広がるように感じます虹






配本サービスは絵本をよく知ったプロ

年齢にあわせて用意してくださるので、

頼りになります照れキラキラ




ご興味のある方は、

ぜひ、検討してみてくださいねウインク



童話館のぶっくくらぶ 



他にも下矢印


クレヨンハウスのブッククラブ 


こぐま絵本くらぶ 


絵本ナビの絵本クラブ 


福音館書店の絵本定期便 



 たくさんあるので、

ご家庭にあったものを

じっくりみつけてみてください照れ






最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ





私のインスタグラムDMお気軽にどうぞ♡



お気軽にどうぞ♡