ご訪問ありがとうございます。



ハンドメイドを通して

『好き』を形にする楽しさを伝えたい♡

千葉・八千代市のハンドメイド教室

〖Aureoleアオレオーレ〗です。




当教室は小さなお子さま連れでのレッスン

可能ですひらめき電球




私にも5歳と3歳の子どもがいますが、

もっと小さい時は特に孤独感でいっぱいでしたあせる



なので、そんなママさんの


息抜きの場


なったらいいなぁと思っています照れ







当教室の開講中のレッスンは

 

・アンデコールロゼット

・クロスリボン

リップ&印鑑マルチケース





私自身、作品を作る時は

どうしているかというと、





日中は子どもたちと一緒なので

なかなかまとまった時間はとれません。




けれども、作品を作るのに

いっぺんに作り上げる必要もありません照れ






そこで私がとっている方法は、

次の作業がすぐできるように

いくつかの工程に分けて取り組んでいます。




例えば、

お昼を食べたあとのお迎えまでの間に

生地やリボンを裁断しておく



とか、



子どもと一緒に作れるもの

一緒に楽しみながら作ってもらったり口笛


(5歳の娘と作った数々↑)





小さなお子さんがいても、


ママはママで

おうちで楽しむ時間


作れますよラブラブ







おうちでの自分を癒す時間

『ものづくり』オススメしますラブラブ



何かに没頭する時間

リフレッシュにもなりますし、

作品ができあがったときの達成感キラキラ

気持ちがいいです爆笑







私は子どもが1、2歳の時は

特に孤独感満載だったので、




小さなお子さんとお教室にきて

ものづくりしながら

『おしゃべりタイム』

にしてもいいですよウインク






ハンドメイドを通して

作る楽しさ体感してもらいたい!




そして、




私自身、

孤独感自分を後回しにしていて

貯め込んだ不満から、

ハンドメイドの世界に出会って

解放されてきたと感じています虹






ぜひ、ご興味があれば

気軽にいらしてくださいねウインク



小さなお子さんと一緒の時は、

お気に入りのおもちゃなどをお持ちくださいドキドキ








最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ




〖Aureoleアオレオーレ〗のレッスンはこちら下矢印










お気軽にどうぞ♡