ご訪問ありがとうございます。

ハンドメイドを通して
日常に輝くひとときをお届けしたい♡
千葉・八千代市のハンドメイド教室〖Aureoleアオレオーレ〗です。




3月といえば、異動の時期でもありますね。。




わが家は転勤族です。
国内だけでなく、海外もあります..飛行機



私自身、子どもの頃から転勤族なので、
引っ越しには慣れていますが、


環境が大きく変わるので、
辞令が出るこの時期は
毎年ドキドキ、ヒヤヒヤしております。。






今年はとりあえず転勤はなさそうだということで、ひと安心照れ





私は主人が転勤になるまで、
丸の内OLキラキラとして新卒から6年間働いていました。

↑キラキラキラキラをつけるくらいですから、
私の中では、『丸の内で働いていた』という
過去の自分に未練がありますあせる




まだ子どもがいない時、

主人に
「会社を辞めて転勤先についてきたのは、自分で選んだ道だろ。」

と言われ、

すごくモヤモヤというか、
そうなんだけど、すごく悔しい気持ちになりました。



会社を辞めるときは、
いろんな働き方ができていいかな音譜って
ポジティブに考えていたんですけどね笑い泣き






私みたいな転勤族で、しかも退職してからブランクが5年以上あると、なかなか再就職って難しくなりますよねショボーン



私のように
子どもが幼稚園や学校にいってる間だけ働きたいママはたくさんいます。

なので、条件が良いところはなかなか空きが出ないのは当然ですよね。。




であれば、
自分で仕事を作るしかない!


ということで、はじめたのが
ハンドメイド教室です。


安直と言われればそれまでなのですがあせる



どこにいっても、自分と資材と机があれば
はじめられます。




軌道にのせるまでは、試行錯誤しつつ、
努力も勉強も必要です。

簡単な道のりではないと思いますが、
今の私は、どんな風に成長できるか
ワクワクしています。


駆け出しの私が言うのもなんですが、


転勤族ママさん
こういう働き方もありますよ虹

ぜひ、参考にしてみてくださいウインク






最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたラブラブ





針と糸を使わないレッスンはこちら