ご訪問ありがとうございます。

ハンドメイドを通して
日常に輝くひとときをお届けしたい♡
千葉・八千代市のハンドメイド教室
〖Aureoleアオレオーレ〗です。






梅の花が見頃を迎えている、千葉ですキラキラ




たくさんのお花を見ると、
もうそこに春が来ているのを感じますね照れ





春の気分にあわせて




5歳の娘が選んだ花柄のグリーンのリボンヘアゴムを作ることに🎀



せっかくなので、

私も大人なグリーンのリボンを使ってバナナクリップを作りましたキラキラ



(YOU&MEさん でオーダーしたAureoleロゴ色テディベアと共に🧸)





ヘアゴムは5歳の娘がつけたらこんな感じ↓

リボンもゴムも本人が決めた組み合わせラブラブ







私はこんな感じ↓

(ちょっと白髪が目立ってますねあせる)





毛量が多い私。。
今までバナナクリップをいくつも壊してきましたショボーン



今回使ったバナナクリップは
毛量が多い人の口コミをみて資材屋さんでゲットしたもの。



つけたまま、公園で走り回っても外れることはありませんでした照れ


どれくらい愛用できるかしばらく実験です(笑)






自分で選んだリボンや生地で
好きなようにアクセサリーが作れるのは楽しいです音譜



5歳の娘も、
あーだこーだ言いながら一緒に楽しい時間を過ごしていますラブラブ





リボン作り、簡単でおすすめなのですが、

協会や種類がたくさんあるんですよねあせるあせる


私もどこで学ぶか、すごく迷いました🌀

これを話し出すと長くなるので、また別の記事に書こうかと思いますあせる







リボンのアクセサリー
随時、オーダー承っております♡



また、何かご質問等あればお気軽にご連絡くださいませウインク






最後までお読みいただき
ありがとうございましたドキドキ