ご訪問ありがとうございます。


ハンドメイドを通して

日常に輝くひとときをお届けしたい♡

千葉・八千代市のハンドメイド教室〖Aureoleアオレオーレ〗です。





今日2月22日は、にゃんにゃんにゃん猫ということで、猫の日です。



猫好きにとっては、2月は嬉しい月ではないですか?


猫関連グッズやらスイーツがたくさん世に出てきますよねキラキラ





猫&甘いもの好きなわたくしからは、



こちらをご紹介します下矢印





 

はいっ!絵本です!(笑)



『チョコレート屋のねこ』

さびれた村にあるさびれたチョコレート屋。

そこで飼われている猫が、飼い主である、チョコレート屋の店主が作ったねずみのチョコレートを食べたところ。。


ページをめくるたびに、この猫が、村人や店主にステキな変化をもたらしますキラキラ

最後までワクワク音譜そして、ほっこりするお話です。





私はこの絵本を図書館で、題名表紙絵だけで選びました本



借りて大正解爆笑


子どもより私の方が気に入りました(笑)





手元に置いておきたい絵本のひとつになりました本ラブラブ






みなさんも、図書館などで見かけたら

読んでみてください♡





最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたドキドキ





今日ご紹介した絵本はこちら↓

 

 





私のインスタグラム



お気軽にどうぞ♡